ティエン ハイ ホテル【口コミ】ホーチミン ベンタイン市場近く。3,000円くらいで泊まれる格安宿

本日はホーチミンのティエン ハイ ホテル(Thien Hai Hotel)を紹介します。

2016年10月の下旬から、2週間ほどベトナムのホーチミン市に滞在してきました。今回の旅行では毎日のようにホテルを変え、宿泊費が5,000円以下のホテルを中心に使い心地をチェックしてきました!

本日紹介するティエン ハイ ホテルはベンタイン市場近くにあり、3,000円前後で宿泊できます。

比較サイトで最安値を見てみる
※ 複数のホテルサイトを比較表示
※ 1クリックで最安値がわかります

ティエン ハイ ホテル ホーチミンのベンタイン市場近く。3,000円くらいで泊まれる格安宿

ティエン ハイ ホテルは次のような人にオススメです。

  • ベンタイン市場近くに宿泊したい
  • 3,000円くらいで宿泊したい
  • 安くても居心地の良い部屋に宿泊したい

ティエン ハイ ホテルはベンタイン市場に近く、歩いて行けます。ベンタイン市場周辺を楽しむにはオススメです。

宿泊費かリーズナブルで、3,000円ほどで宿泊できました。また、安くても部屋は広く、しっかりと清掃されているので、居心地も良かったです。。

比較サイトで最安値を見てみる
※ 複数のホテルサイトを比較表示
※ 1クリックで最安値がわかります

施設・部屋紹介

ティエン ハイ ホテルの施設を紹介します。

ロビー

ロビーにはソファーが設置してあるので、待ち合わせなどに利用できます。

移動で疲れているなら、チェックイン時にくつろぐにもいいですよ。
ロビー

階段・エレベーター

エレベーターは1台。朝など混み合う時間帯には少し待つことになります。3階くらいまでなら階段の利用がオススメです。
階段

廊下。あまり広くはないので、大型のスーツケースだと歩きにくいです。
廊下

部屋の詳細

今回宿泊したのはスーペリア ダブルルーム。 ティエン ハイ ホテルの中では下から2番目のグレードです。少し古さは感じますが、部屋は広く、キレイに清掃されていました。
部屋

二人で宿泊するにも十分な広さです。日本のビジネスホテルなんかよりもよっぽど広いですよ。
部屋 別角度

RICOH THETA Sで撮影した360度写真です。

Thien Hai Hotel(ティエン ハイ ホテル) Spherical Image – RICOH THETA

ベッド

ベッドはダブルサイズベッド。

枕元にはコンセントがあるので、スマホの充電などができました。ただし、コンセントがあるのは片サイドのみです。
ベッドサイド

机は広く、パソコンを開いても十分に作業ができました。

椅子がしっかりしているので、座り心地がいいです。机の前に窓があるため、午前中は気持ちよく作業できました。

スーペリア ダブルルームには窓が付いてきます。スタンダード ダブルルーム(窓無し)との価格差は500円ほどです。
窓

換気

部屋の中はしっかりと換気されていました。

雨季のシーズン(5月〜10月)は湿気やすいので、できるだけ窓のある部屋がオススメです。

照明

照明は明るく、日が落ちたあとも気になりませんでした。

洗面所

洗面所はシャワー、トイレ、洗面台が一緒の部屋になっています。
洗面所

シャワー。水圧もあり、しっかりとお湯がでました。
シャワー

トイレ。ちょっと古く感じますが、しっかりと清掃されているので、気にはなりませんでした。
トイレ

洗面台。ちょっと狭いかなと感じます。まあ、宿泊費からしたら妥当かな。
洗面台

アメニティはひと通り揃っています。
アメニティ

クローゼット

クローゼット。少し年代を感じますが、匂いなどはこもっていませんでした。大きさは十分あります。
クローゼット

ドライヤーが見当たらないなと思っていたら、ベッドサイドの引き出しに入っていました。これは気がつきにくいので注意してください。
ドライヤー

サンダルはベッドサイドの引き出しの下にあります。これも気がつきにくいですね。
サンダル置き場

備え付けのサンダルはビーチサンダルみたいな形状です。素足じゃないとはきにくいです。

スリッパを持ってくると、より快適に過ごせます。携帯できるスリッパは飛行機に乗るときにも便利ですよ。

セーフティーボックス

セーフティボックスはありません。貴重品は持ち歩くか、鍵付きのスーツケースに保管。もしくは、フロントに預けましょう。

ドリンク・ミニバー

ミネラルウォーターのペットボトルがサービスで付いてきます。インスタントコーヒーもあります。
飲み物

ミニバー。
ミニバー

ハイネケン30,000VND。ソフトドリンク、ミネラルウォーターが15,000VND。安い方ですね。これくらいならわざわざ外に買いに行かなくてもいいかなと感じます。
ミニバーリスト

Wi-Fi

Wi-Fiが少し遅いなと感じました。

パソコンだとそれほど苦にならなかったんですが、iPadとは相性が悪かったです。

騒音

夜はエレベーターや、他の部屋の騒音が響きます。寝付けないほどではないですが、神経質な人は耳栓持参がオススメです。

サービス

ティエン ハイ ホテルのサービスについて紹介します。

フロント

スタッフはちょっと抜けたところもありますが、親切で好感が持てます。片言の英語でも不自由しなかったです。
フロント

チェックイン・チェックアウト

チェックイン開始時刻は14時。多少早くなるくらいなら対応してくれるようです。僕は12時半頃チェックインしました。(部屋の清掃状態にもよるとおもいます)

チェックアウトは昼の12時までです。

アーリーチェックイン、レイトチェックアウトは300,000VNDかかります。

送迎の有無

空港シャトルバスの料金は、1車両あたり330,000VND(片道)です。空港からタクシーで来ても250,000VND(約1,300円)もかからないので、ちょっと割高です。

洗濯

洗濯物はクローゼットの中にあるカゴへ。
洗濯カゴ

Tシャツが1枚15,000VND。まあまあ良心的な値段です。
洗濯代金

フィットネスジム

ティエン ハイ ホテルにはフィットネスジムが併設していません。毎日運動したいなら外を走るか、別のホテルを選んだ方がいいですね。

数日に1回程度の運動であれば、外部のフィットネスクラブを利用する手もあります。乾季(11月〜4月)は排気ガスで空気が悪いので、外で走るのはオススメできません。

立地

周辺の立地状況を紹介します。

コンビニ

ホテル周辺にはコンビニが多数あるので、食べ物、飲み物、日用品などは簡単に揃います。

レストラン

ホテルの周辺にはレストランがたくさんあるので、食事には困りません。ベトナム料理だけでなく、洋食、和食とそろっています。

観光名所

ホテルはベンタイン市場に近いです。ドンコイ通り、ブイビエン通りにもなんとか徒歩で行けるくらいの距離です。観光の拠点とするにはオススメです。

周辺の治安

ベンタイン市場に近く、人通りが多いので危険な目にはまず合わないでしょう。

僕はホーチミンに半年駐在していましたが、身の危険を感じたことはありません。日本の新宿とか渋谷の方が危ないんじゃないかなと思っているくらいです。

ただ、窃盗などの被害はたまに聞くので、荷物は気をつけてください。

食事

ティエン ハイ ホテルの食事を紹介します。

朝食

朝食会場。朝の混み合う時間だと座れないかもしれません。
朝食会場

朝食はブュッフェ形式です。
ブュッフェ形式

ベトナム料理。
ブュッフェ

洋食。
ブュッフェ

コーヒーはインスタント。フルーツはバナナだけでした。フルーツ好きとしては少しガッカリです。
コーヒーとバナナ

スイカジュースがあったんですが、僕が行ったのが遅くて、すでに飲み干されていました。ベトナムにきたらスイカジュースは必ず飲んでください!オススメです。
スイカジュース

麺類もあります。スタッフが「麺いらないか。麺」とノリノリで絡んできたので注文。おいしかったです。
朝食 麺類も注文

インスタントコーヒー、フルーツがバナナだけとガッカリな面もありましたが、宿泊費から考えたら十分満足です。

カフェ

ティエン ハイ ホテルにはカフェが併設していませんが、ホテル周辺にはカフェが充実しています。美味しいコーヒーを飲みたいときは近くのカフェに行きましょう!

バー

ティエン ハイ ホテルにはバーが併設していませんが、ホテル周辺にはバーが充実しています。

ベトナムのビールは安いので、飲みすぎには注意してください。笑

宿泊費

宿泊費は1部屋・1泊で3,162円でした。1部屋の値段なので、2人で宿泊しても同じ料金になります。

今回は窓が付いている部屋に宿泊しましたが、窓無しの部屋ならもう少し宿泊費が下がりますよ。

比較サイトで最安値を見てみる
※ 複数のホテルサイトを比較表示
※ 1クリックで最安値がわかります

我思う故に我あり

ちょっと古いホテルですが、宿泊費、立地からしたらオススメです。

ちょっとスタッフがおっちょこちょいな面はありましたが、一生懸命に働いてました。笑

スポンサーリンク