不真面目/真面目が1/1=1になるように

【ベトナム旅行日記】テト(旧正月)のベトナムへ旅行に行ってきます 旅行1日目

ベトナム旅行1日目。

本日から2週間ほどベトナムへ旅行に行ってきます。

この時期はテト(旧正月)の真っ最中です。この時期にベトナムにいたことがないので、ネタ的にちょっと楽しみです。

スポンサーリンク

ベトナムはテト(旧正月)真っ最中です

この時はテト(旧正月)の真っ最中です。

テトの時期は多くのベトナム人が帰省するので、通常のベトナムと変わってきます。

交通量は多くなり、運賃が高騰。帰省前にお小遣い(裏金)が欲しいため、警察の取り締まりが厳しくなるなんて噂もあります。

普通の旅行者はこんな時期にベトナムに行かないんですよね。

でも、ベトナム人の彼女はこの時期しかまとまった休みが取れないし、彼女の実家に行ってみたいと思っていたので旅行することにしました。

スーツケースの半分以上がお土産です

テトの時期ということもあり、いつも以上にお土産を買っていきます。

彼女の実家に配るお土産と、彼女の会社の同僚にあげるお土産です。お土産だけでスーツケースの半分くらいが埋まってしまいました。

今回購入したのは「キットカットの抹茶味」。とりあえず抹茶味は鉄板のようです。
抹茶味キットカット

さらに彼女から「mochi!」と要望があったので「もちもちブラックサンダー 抹茶味」。
ブラックサンデー

さらにどこで知ったのか「よーじや」のあぶらとり紙をご所望。
よーじやの売り場

他にも「白い恋人」、「コロロ(グミ)」などを購入。どのお土産が気に入ったかは後日ブログに書きますね。

バンコク経由でホーチミン入りしました

今回は羽田からバンコク経由でホーチミン入りしました。直通便だと早朝着か、夜遅い時間着しかないんですよ。
バンコク経由のチケット

タイ航空なので機内でシンハービールが飲めます。缶のデザインがタイ航空の特別仕様です。日本のビールに比べて薄くて、スルッと飲めちゃいます。
タイ航空のシンハービール

スワンナプーム国際空港で大好きなカオニャオ・マムアン(マンゴースティッキーライス)。

マンゴー、もち米、ココナッツミルクの組み合わせが最高にうまいんです。空港だと250〜300タイバーツで食べられます。(日本円だと600〜700円くらいですかね)
マンゴースティックライス

バンコクからホーチミンへ。タイ航空の機体は離陸時に怪しく光ります。タイ人とかベトナム人って、ピンクの光が好きなんですよね。
タイ航空の離陸時

現地時間の20:30頃、無事にホーチミンに到着しました。

テトで帰国するベトナム人が多いのか、空港の到着出口はいつも以上に混んでます。
ホーチミン空港 出迎えの人々

夕食はミー(中華麺)。多分、化学調味料を使ってるんですが、これぞベトナムの味って感じです。笑
夕食

我思う故に我あり

車は混んでるし、明日は雨みたいだし、今回のベトナム旅行はちゃっと大変そうです。

スポンサーリンク

ベトナム好きなら「いいね」お願いします!
「ベトナム旅行」のお役立ち情報をお届けします。

Twitter で
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職

調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間29万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5