不真面目/真面目が1/1=1になるように

【ベトナム旅行日記】彼女の実家からダナンに移動 ダナンは涼しいです 旅行7日目

ベトナム旅行7日目。

彼女の実家から、ダナンに移動しました。

ダナン旅行は今回で2度目です。ダナンはベトナム中部にあります。

スポンサーリンク

ホーチミンからダナンに移動

彼女の実家は前日の20時頃に出発しました。ホーチミンに着いたのは夜中の2時。

正月時期の夜中ということで、全然人がいません。このあたりは第5地区。治安はあまりよくないので、僕ひとりだとちょっと怖いですね。
夜中のホーチミン5区

なんとかタクシーをつかまえ、空港に移動。マクドナルドで早朝まで時間を潰します。

ホーチミンからダナンへは飛行機で1時間程度。
飛行機でダナンへ

正月時期ということで、2倍くらいの運賃でした。ダナン行きは彼女の提案だったんですが、運賃を教えたら「高い!」と文句を言われました……。

ダナンの空港に到着。ホーチミン空港は混んでましたが、ダナンの空港は人が少ないです。ベトナム第3の年とはいえ、まだメジャーではないんですよね。
ダナン空港

正月のダナンは人通り少なく、店が閉まってる

正月の時期ということで、ダナンは人通りが少なく、お店も閉まっています。

いつもが車が多い交差点でも、写真のように少ししか車が走っていませんでした。
ダナンの交差点

大通りもさびしいもんです。
ダナンの道路

細い路地裏になるとさらに人がいません。いくら正月とはいえ、こんなに外に出ないもんなのかなと不思議になりました。
ダナンの路地裏

多くのレストランが閉まっているので、空いているレストランに人が集中します。
海鮮レストラン

店員の数が少なく、お客は多いという状況で店はしっちゃかめっちゃかで大変そうでした。笑

ダナンのシャコを楽しみにしていたんですが、残念ながら小さいシャコしかなかっです。旬じゃないのかな?
シャコ

前回のダナン旅行では大きなシャコを食べて、かなり気に入ったんですよね。

スポンサーリンク

ダナンは涼しくて、ちょっと寒いくらい

ダナンは涼しくて、日陰や風の強い場所では寒いくらいです。

屋上からの眺めが最高なカフェに行ったんですが、半袖では少し寒いくらいです。日本人の僕が少し寒いくらいなので、ベトナム人の彼女にとってはかなり寒いようです。
ルーフトップカフェ

我思う故に我あり

正月のダナン旅行はあんまりオススメできないかも。

ダナン二日目はバイクでホイアンに向かいます。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5