不真面目/真面目が1/1=1になるように

【ベトナム旅行日記】ダナン・ホイアンをバイクで観光 旅行8日目

ベトナム旅行8日目。

ダナン旅行2日目。この日はホテルでバイクを借りて、ダナンホイアンを観光してきました。

スポンサーリンク

2ケツでダナンの街中を観光

ホテルでバイクを借りて、彼女の後ろに乗って観光しました。
2ケツでダナンの街を観光

普通は男性が運転するものなんですが、僕はバイクを運転したことがなく……。2ケツして彼女にしがみついてました。笑

ダナンはベトナム第3の都市と言われています。ビーチ沿いのホテルや、商業用のビルが建設ラッシュ中です。
開発途中のビル

漁船が多く、新鮮な海鮮物が食べられます。日本やホーチミンに比べるとかなり安い値段です。
ビーチ

リンウン・バイブット寺にある観音像。高さ67メートルもあるそうです。街から見えるくらいの大きさです。
リンウン・バイブット寺には高さ67メートルの観音菩薩

本日はお正月の4日目。昨日は街中の交通量が少なかったんですが、今日は走ってる車が増えてました。
街中

有名なドラゴンブリッジ。
ドラゴンブリッジ

週末の夜になるとドラゴンが火を吹きます。人が集まりまくって、渋滞の原因になるそうです。笑
ドラゴンブリッジの頭

「Tran restauran」のライスペーバー。このお店は有名で、観光客で賑わっていました。
Tran restauran ライスペーパー

Tran restauranで見つけたキュウリのジュース。
Tran restauran キュウリのジュース

ネタで注文してみたんですが、意外と美味しい。ライムジュースの酸味を抜いて、少しキュウリの臭さを足した感じです。これはリピートしたい。

ホイアンを観光

お昼を食べたあとはホイアンへ。

ホイアン観光の入り口となる徳賽寺。
徳賽寺

徳賽寺前のパーキングにバイクを止めます。ダナンからホイアンまでは片道20kmほどです。気温が低く、風が強くて大変でした。
ホイアンの駐車場

「Com Ga Ba Buoi」のチキンライス。チキンライスはホイアン名物のひとつです。これは美味しかった!
ホイアンのチキンライス

ホイアンの街並。昔の木造建築のような建物が多く、散歩しているだけでも楽しめます。
ホイアンの街並み

街中でよく見かけるアイスキャンディ屋さん。だいたい5,000VND〜10,000VND。日本円だと50円以下です。
アイスキャンディ

ドリアン味を試してみたら、顔が不細工になるくらい口の中に臭いが残りました。
ドリアン味を食べてくさすぎた

スポンサーリンク

ホイアンでは日本人観光客がカモにされます

徳賽寺からホイアンの街にはいるためハイバーチュン通りを進むと、写真のようなチケット売り場が見えてきます。
ホイアンのチケット売り場

「ここでチケットを買わないと、これ以上先には進めない」と言ってチケットを買わせようとしますが、買う必要はありません。

迂回すれば中に入れるんです。

ここで売っているチケットはホイアンの建造物を見学するためには必要です。でも、街中を歩くだけなら必要ありません。

必要ないチケットなのに、何も知らない観光客を相手に「必要だ」と言って売りつけてくるんです。

とくに日本人を見つけると執拗に迫ってきます。欧米人の観光客は、そのまま通っていきます。

チケットは120,000VND(600円くらい)と払えない額ではないんですが、勿体無いですよね。

街中を観光するだけなら、迂回ルートを通りつつ、観光していくのがオススメです。

我思う故に我あり

ホイアンは観光地化しているので、そういう意味では残念です。

カフェなどはたくさんあるので、ホテルをとって2、3泊ゆっくりするのもよいかなと思いした。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5