不真面目/真面目が1/1=1になるように

【ベトナム旅行日記】相談した結果、彼女は今年中に日本留学が目標となりました 旅行13日目

ベトナム旅行日記13目。

今日は彼女の仕事が休みなので、1日中デート。

の予定だったんですが、彼女が仕事の疲れで起きられず、昼過ぎからのデートとなりました。

本日デートはホーチミンの第2地区へ。第2地区は欧米の駐在員などが住み着く高級エリアなんです。

スポンサーリンク

ホーチミン第2区の「THE DECK」で高級ランチ

ホーチミンの中心地から第2地区へ。タクシーで15〜20分ほど。

第2地区はお金持ちが住むエリアで、豪邸や高級レストランが立ち並んでいます。ホーチミンでは珍しく閑静な住宅街なんです。
第2地区の街並み

向かったのは第2地区でも有名な「THE DECK」。
THE DECK

リバーサイドの席は涼しい風が吹き抜けて最高なんです。
リバーサイドの席

窓際の席はほとんど予約で埋まっちゃいます。窓際の席に座りたいなら、事前に予約しておくのがオススメです。

気持ち良い風を感じながらのビール。ちなみにサッポロビールを注文しました。ベトナムで日本のビールといえばサッポロビールなんです。
リバーサイドの席でビールを撮影

「THE DECK」の料理はベトナムと海外の融合創作料理。ベトナム料理が苦手な人でも楽しめます。

北京ダック風の料理。ビールとよく合います。
北京ダック風料理

ラム肉の串焼き。レア気味のラム肉は、赤ワインと一緒にいただきました。
ラム肉の串焼き

「THE DECK」は美味しくて、雰囲気がいいんですが値段は高いです……。二人で食事して、約8,000円。
レシート

店員さんのオススメで注文したラム肉が予想以上に高く、690,000VND。日本円で約3,500円。笑

チーズケーキを食べながら今後のことを相談

ランチの後は「THE DECK」から徒歩10分ほどの場所にある「the snap cafe」に移動。彼女と今後のことを相談しました。

ちょっと話がそれますが、うちの彼女はチーズケーキが好きなんです。「the snap cafe」にチョコチーズケーキがあったので嬉しそうに注文。
チョコチーズケーキと彼女

しかし、食べてみたらチョコの味しかしなくて、めっちゃ凹んでしまいました。

あまりにも凹みすぎて、ブログに載せるのを迷うくらいブサイクなっちゃいましたよ。
落ち込む彼女

チーズケーキを食べたあとは、今後について話し合いました。

結論から言うと、彼女は来月で仕事を辞めて日本に留学が目標となりました。

もうちょっと詳しく説明します。

  • 試用期間が終わる3月初旬で契約更新を断る
  • 7月の日本語試験に向けて勉強する
  • 今年中に日本に留学

辞める理由が「もっと日本語を勉強したい。勉強する時間を確保したい」なので、僕が反対する理由はありません。

そして、僕の役割は彼女のサポート。目標として、もっとブログを頑張る。

  • 東京にある日本語学校を調べる
  • 彼女に留学に対して、調査・金銭的サポート
  • ブログの目標は今年中に70万PV

今年の目標とタスクをスケジュールに落とし込んで、彼女と共有するとこになりました。うお〜、燃えてきた!

広告

我思う故に我あり

ぶっちゃけ、ベトナムのチーズケーキは美味しくないんです。

彼女には「日本にはもっと美味しいチーズケーキがあるよ!」と言って、やる気を出してもらいます。笑

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5