不真面目/真面目が1/1=1になるように

【ベトナム旅行日記】ホーチミン最終日も新しいお店と食事を開拓 旅行14日目

ベトナム旅行14日目。

明日の早朝便に乗って日本にもどるので、ベトナムを楽しめるは今日が最終日。

というとことで、ゆったりとしつつ色々食べながら過ごしました。

スポンサーリンク

ホーチミンでチーズケーキを食べなるなら「The Workshop」

午前中は行きつけの「The Workshop」でパソコン作業をしていました。ここのコーヒーが美味しいんですよ。
ワークショップカフェ店内

メニューを見てみるとチーズケーキがあったので注文してみることに。

パッションのチーズケーキ。クリーミーなレアチーズケーキで、これは美味しい。ホーチミンで食べたチーズケーキでは一番美味しい。
パッションチーズケーキ

残念ながらチーズケーキ好きの彼女とは一緒ではなかったので、一人で味わいました。あとで写真を見せたら悔しがってました。

そういえば、ホーチミンではパッションチーズケーキが多いです。日本だと高級なパッションですが、ベトナムなら本物が安価で手に入りますからね。

ホーチミンに来たら、ぜひパッションチーズケーキを食べてみてください。

「Temple Club」はブラッドピッド、アンジェリーナ・ジョリーが来店したことで有名

本日のランチは「Temple Club」(テンプルクラブ)で食べました。
テンプルクラブのランチ

「Temple Club」はブラッドピッド、アンジェリーナ・ジョリー夫妻がお忍びできたことでも有名です。

料理の値段は安くはないですが、そこまで高くもないです。日本で食事するのと変わらないくらいです。

雰囲気が良いので、女性やカップルのお客さんが目立ちます。デートで使うにもオススメですよ。

広告

統一会堂近くの鉄道カフェ「Press Cafe」

夕方から統一会堂近くにある「Press Cafe」へ。ここは店内に鉄道グッズが飾られているんです。

看板の電飾には汽車が描かれてました。
Press cafeの看板

店内。ちょっとアメリカンな感じです。来店するなら、日が差し込む日中の方がオススメです。
Press Cafe店内

天井には汽車のジオラマが飾られています。
天井にある電車の模型

統一会堂の近くにありながら、奥まった場所で目立たないので、穴場的なカフェです。観光の合間にオススメです。

ベンタイン市場近くの「Bep Me In」のコストパフォーマンスが高い

夕食は一人だったので軽く、安く済ませたいなと思い、ちょっといつもと違う店を開拓。これが当たりでした。

ベンタイン市場近くの路地裏に入っていきます。
Bep Me Inに続く路地裏

レストランが数件あって、一番キレイな「Bep Me In」に入店。
お店の外見

気取ったベトナム料理ではなく、かつローカルではない店内。食事だけでなく、ビール飲みながらワイワイ食べるのにもいい。
料理

ココナッツのチャーハンと、野菜のガーリック炒めで132,000VND。日本円で約650円。
会計

ベンタイン市場周辺は食事が高いので、これくらいなら格安な方。生ビールを2杯飲んでも、1,000円ちょっとで済むくらいでした。

短期の旅行ならわざわざ行くお店ではなないけど、長期旅行で食費を節約したいならオススメ。個人的にも覚えておこう。

我思う故に我あり

とういうことで、今日はゆっくりとホーチミンを満喫しました。

彼女は体調が悪くて、今日は会社を休みました。体調悪くても夜の日本語学校にはしっかりと行ったので、えらいな〜と。

さ〜、明日は帰国だ!

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5