【ベトナム旅行日記】帰国便ではグルテンフリーの機内食を食べてみました 旅行15日目

ベトナム旅行15日目。

ベトナム旅行最終日。早朝にホーチミンを出て、夕方前に日本に到着しました。

本日の帰国便では、グルテンフリーの機内食を試してみました。

彼女が空港まで見送りにきてくれました

本日のフライトは朝7:30分の便。平日の早朝にもかかわらず、空港はかなり混んでました。
早朝のホーチミン空港

出発の2時間前にはついてましたが、チェッイン、出国手続きでほとんど余裕ありませんでしたよ。飛び立つ前にもう一度ココナッツジュースを飲みたがったんですが………。

ホーチミン発の早朝便だと食事する時間、お土産を買うの時間はあまりないですね。

仕事があるので彼女は来る予定ではなかったんですが、やっぱり見送りたいということで来てくれました。
見送りに来てくれた彼女

彼女は体調不良と眠気で、このあとの仕事は結局休んじゃいました。笑。

昨日で最後かなと思っていたので、少しでも会えて嬉しかったです。

全日空の機内食ではグルテンフリー食べる

帰国は全日本航空(ANA)を利用。はじめてグルテンフリーメニューを注文してみました。注文は事前予約が必要です。
グルテンフリー機内食

詳しくは別記事で書きますが、グルテンフリーなので小麦粉は不使用。美味しいし、旅行で疲れた胃腸にはオススメです。

我思う故に我あり

無事に帰国しましたが、やっぱり日本はめちゃくちゃ寒いですね……。

ベトナムにいる間は気温があたたく、体調が良好でした。

今回の旅行では予想外の出費が多かったので、今月は財布の紐を締めますよ!

スポンサーリンク