ベトナム人がオススメするホーチミン穴場オシャレカフェ「ナム ムイ ムイ ラム」はランチセットが350円

アイキャッチ

本日はホーチミンのカフェ「ナム ムイ ムイ ラム」(NĂM MƯỜI MƯỜI LĂM)を紹介します。

ホーチミンにはオシャレなカフェやレストランが多いんですが、観光地に近いこともあってちょっと高いんですよ。

しっかりご飯食べると「あれ?日本と値段変わらないんじゃない?」なんて思うことがあります。

今回紹介する「ナム ムイ ムイ ラム」はベトナム人の彼女に教えてもらったカフェです。

観光客はほとんどいない穴場で、ランチセットが安いんですよ!

ランチセットはドリンク、デザートが付いて350円

「ナム ムイ ムイ ラム」はランチセットがめっちゃお得なんです。

ランチセットにはご飯、おかず、汁物。さらにドリンク、デザートまでついてきます。

オシャレなカフェなのに、これだけついて69,000VND。日本円で350円くらいなんですよ。

観光客向けのオシャレなカフェだと、ドリンクだけでこれぐらいかかります。

統一会堂・戦争証跡博物館などの観光地から近い

「ナム ムイ ムイ ラム」(NĂM MƯỜI MƯỜI LĂM)は統一会堂・戦争証跡博物館などの観光地から近いんです。

統一会堂だと徒歩で10分ほど。戦争証跡博物館からだと徒歩で6分ほどの場所なんです。観光の合間に行くにもオススメです。

「ナム ムイ ムイ ラム」の外観

「ナム ムイ ムイ ラム」は1階、2階があります。
外観

1階はドアが閉まってクーラーが効いてます。2階はクーラーは付いてませんが、オープンなスペースなので風が気持ちいいんです。

よっぽど暑い日でなければ、2階がオススメです。

「ナム ムイ ムイ ラム」の店内

「ナム ムイ ムイ ラム」の2階店内。
店内の様子

大きなテーブルがあるので、6人くらいのグループでも利用できます。
店内の大きなテーブル

窓際の席。
オシャレなテーブル

店内にあったドラゴンフルーツの木。ベトナムはドラゴンフルーツが安くて、手軽に食べられますが、木は見かけません。これはレアですよ!
ドラゴンフルーツの木

店内に観光客はほとんどいなくて、ベトナム人くらいしか見かけません。穴場のカフェなんです。

「ナム ムイ ムイ ラム」のメニュー

「ナム ムイ ムイ ラム」のメニューは手作り。ちょっと読みにくいんですが、まあしょうがないかなと。英語が併記してあるので安心したください。
メニュー

飲み物はベトナム語だけのものがあるので、ちょっと読めません。グッチさんがブログで翻訳していので、飲み物を注文するときははこちらを参照してください。

「ナム ムイ ムイ ラム」のランチセット

「ナム ムイ ムイ ラム」のランチセットを紹介します。写真は2人前です。
ランチセット全体

蒸し野菜。紫キャベツ、オクラ、葉物。
蒸し野菜

蒸し野菜はこちらのつけダレに付けて食べます。干し海老、豚の脂身で旨味を出したつけダレ。これが超うまい。
つけダレ

これはちょっと忘れてしまいましたが、豚肉か魚の土鍋焼き。味が濃くてご飯に合うんですよ。
豚角煮

インゲンと人参の野菜炒め。
野菜炒め

スープ。ベトナムらしくちょっと酸味の効いたスープ。スープは日替わりみたいです。
スープ

ご飯がドカッとでてきて、自分でよそって食べます。
ご飯

デザートのスイカ。
スイカ

ランチセットのドリンク。レモネード。
レモネード

フレッシュココナッツジュース。
ココナッツ

2人でランチしていくらだった?

ランチの会計。二人で食事して169,000VND。日本円だと850円くらいです。
レシート

169,000VNDには、ランチセット以外に注文したアイスコーヒーの値段が入っています。

ランチセットだけだと、一人前で67,000VND。日本円で350円くらい。

安すぎる!!!ホーチミン価格だとは思えない。

我思う故に我あり

ホーチミン来るとベトナム人向けのお店と、観光客向けのお店でかなり価格が違うんですよね。

「ナム ムイ ムイ ラム」は中心地からは少し離れた穴場なので、家賃とかが安いんじゅないかなと予想します。

こんなお店が家の近くにあったら毎日通いたい!

「ナム ムイ ムイ ラム」オススメですよ。

ランチセットは人気のため、昼の遅い時間に行くと売り切れてしまいます。土日は特に注意してくださいね。

ちなみち「NĂM MƯỜI MƯỜI LĂM」は子供に人気のゲーム名だそうです。また、ベトナム語で「5 10 10 15」という意味があります。

こちらの記事もどうぞ

・the snap cafe ホーチミンの高級住宅街にある開放的なカフェで昼ビール!

・The Workshop 〜 ホーチミン ドンコイ通りにあるオシャレでコーヒーが美味すぎるカフェ

・Hum 〜 ホーチミンの本格派ベジタリアンレストランは何を食べてもうまかった!

お店の詳細情報はこちら

店名:「ナム ムイ ムイ ラム」(NĂM MƯỜI MƯỜI LĂM)
住所:29 Ngô Thời Nhiệm, Quận 3, Hồ Chí Minh, ベトナム

営業時間:07:00 AM – 10:00 PM

スポンサーリンク