不真面目/真面目が1/1=1になるように

松岡修造様が日本不在のため、寒波に耐えきれなくて「やわらか湯たんぽ 足用」を購入しました

アイキャッチ

「松岡修造さんは現在メルボルンにいます」

1月の半ばくらいから寒波が続いていますね。

因果関係があるのかわかりませんが、松岡修造さんは現在日本を離れ、メルボルンでテニスの試合を応援中。帰国するまでこの寒波が続くんじゃないかと噂されています。

僕はというと、この寒波に耐えきれなくて、新しい湯たんぽを買っちゃいました。

購入したのは「やわらか湯たんぽ 足用」。

前からめっちゃ使い心地がいいと聞いていたんですが、値段が高くて購入を見送っていました。

でも、寒波があまりにも寒かったので、購入を決意。

購入してみたら、あまりにも快適すぎました!

スポンサーリンク

ブーツ型の湯たんぽが足から身体を温めてくれる

「やわらか湯たんぽ 足用」はブーツ型の湯たんぽです。

ブーツ型の湯たんぽを履くことで、足から身体を温めてくれます。

履いたまま移動ができるので、家事などで家の中を動き回るときにも使えるんですよ。

「やわらか湯たんぽ 足用」をはいてみました

「やわらか湯たんぽ 足用」。サイズはSサイズ(〜24cm)とMサイズ(〜27cm)の2種類です。
やわらか湯たんぽ 足用を横から撮影

ブーツの裏底にはゴムの滑り止めがついています。汚れてきたら洗うこともできますよ。
ブーツの裏底

青い部分はウェットスーツの素材を使用しています。サラッとしているので、素足で履いても違和感はありませんでした。
ブーツの内側

専用のじょうごが付属しています。じょうごのおかげで、お湯を入れるのも簡単です。お湯は片足あたり約1.1Lまで入ります。
お湯を入れるときの受け

僕は安物の電気ケトルを一緒に購入しました。

1.2Lくらいのお湯を沸かし、0.6Lづつ湯たんぽに入れています。だいたい2〜3時間くらい温かさが持続します。

実際にはいてみるとこんな感じです。ちょっとダサい感じはありますが、自宅でしか使用しないので問題ありません。宅配の人が来たときに少し恥ずかしいくらいです。笑
はいてみた

スポンサーリンク

勝間和代さん、はあちゅうさんも大絶賛

「やわらか湯たんぽ 足用」は経済評論家の勝間和代さんや、はあちゅうさんも愛用中。ブログで紹介しています。

僕は勝間和代さんブログを見て「やわら湯たんぽ」を知りました。

ちょっと歩きにくいのが難点です

「やわらか湯たんぽ 足用」はとっても温かいのですが、いいところばかりではありません。

ちょっと歩きにくいんです。お湯が入っているので重くなるし、タプンタプンします。浅い川の中を歩いているようです。

それでも、この暖かさはクセになります。朝一に湯たんぽにお湯をセットすると、寒い朝でも元気に活動できます。

我思う故に我あり

やわらか湯たんぽは5年以上前から存在をしっていたんですが、ちょっと値段が高くて買わないでいたんでよね〜。

部屋の中が寒いので、湯たんぽを買うまではガンガンに暖房をつけていました。結果的にはめっちゃ損してました。

光熱費を考えたら2ヶ月くらいで元が取れそうです。

部屋の中が寒い人や、冷え症の人には「やわらか湯たんぽ 足用」オススメですよ〜。

肩凝りに肩用もオススメ

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5