不真面目/真面目が1/1=1になるように

中野新橋「たけはら」は1000円で一流の串揚げランチが食べられる穴場の名店

本日は中野新橋の串揚げ たけはらを紹介します。

中野新橋に住みだして3年が経過しました。たけはらは最近開拓したお店。今まで知らなかったのがもったいないくらい美味しい。

たけはらの串揚げは一本一本のクオリティが高い。なんで中野新橋にこんな美味しい串揚げ屋があるんだろうと思っちゃうくらい旨い。

こんなに美味しい串揚げなのに、ランチタイムはは1000円以下で食べられちゃうんです!

広告

たけはらは中野新橋にあるオシャレな串揚げ屋!

中野新橋から徒歩で3分。やってきました串揚げ たけはら!たけはらは串揚げ屋なのに、お店がキレイでオシャレなんです。店内も全然油っぽくありません。
中野新橋 たけはら 店頭

お昼のメニュー。土日・祝日はの揚げ定食(1000円)には8種類の串揚げがついてきます。これでもお得なんですが、平日はさらにお得。7本850円。10本1000円でデザートまでついてきます。
中野新橋 たけはら メニュー

店内はカウンターとテーブル席。カウンターで揚げている様子を見ながら食べるのがお気に入りです。
中野新橋 たけはら 店内

串入れ。ただの筒じゃないのがいいですね。
中野新橋 たけはら 串入れ

一本一本のクオリティに興奮!衣が軽くていくらでも食べられる

串揚げ定食スタート!まずは漬物と生野菜から。串揚げといえばキャベツですよね。
中野新橋 たけはら

ご飯とお味噌汁も美味しい。
中野新橋 たけはら

まずはエビの紫蘇巻き、ゴボウ。しょっぱなからエビっていいですね。ゴボウは柔らかいし、下味もついています。たけはらの串揚げは、具材を一度山芋にくぐらせてから揚げます。また、全然胃もたれしないんです。新鮮で良い油を使ってる証拠。
中野新橋 たけはら

そうそう、たけはらはソースもあるんですが、特製の出汁塩がおすすめ。旨味が引き立ちます。
中野新橋 たけはら

豚ネギ間、肉団子。写真を見るとわかると思うんですが、衣のパン粉がメチャクチャ細やか。「ここは銀座の高級店?」と勘違いするくらい軽くて上品な衣。
中野新橋 たけはら

広告

肉団子は合挽き肉とニンニクの芽、ネギが入ってカレー味に仕上がってます。クセになる味。
中野新橋 たけはら

うずら、こんにゃく、ゴボウ。このうずらがメチャクチャ旨い!絶妙な黄身のまろやかさ。必食です!
中野新橋 たけはら

味のついたこんにゃくもいい。ビールに合う味。ゴボウは間違えて二回出しちゃったみたいです。(笑)

餅と明太子マヨネーズ。サクサクの衣と餅の組み合わせ。最高です。
中野新橋 たけはら

まちがえたゴボウのかわりに新じゃが!胡椒の香りが引き立って、スモーキーな味が口にひろがります。たけはらは無農薬の野菜を蒸し揚げしているので、野菜の甘みが引き立っています。
中野新橋 たけはら

予定外の一本追加で得した気分!

いや〜これが1000円で食べられるなんて、幸せだな〜。ごちそうさまでした!
中野新橋 たけはら

我思う故に我あり

今回はランチを紹介しましたが、夜も美味しそうなんですよね〜。

今まで2回ほど夜に行ってみたんですが、お店がいっぱいで座れませんでした。残念。

今度は両親でも誘って、予約をとって行ってみようかと思います。

たけはらの串揚げランチ。わざわざ食べに行く価値あるくらいおすすめ!

中野新橋のグルメ情報

・anea cafe 中野新橋 | デート・ランチにおすすめのドッグカフェで鯖バーガー

・でみぐら亭 中野新橋 | デミグラスソースととろとろのオムレツの組み合わせが最高!この洋食屋レベル高いぞ!

お店の詳細情報はこちら

店名:串揚げ たけはら
住所:東京都中野区弥生町2-29-2

交通:丸ノ内線「中野新橋」駅から、歩いて3〜4分
営業時間:
昼の部
【水~土】
11:45~14:00(LO13:30)

夜の部
【火~土】
18:00~23:00(最終入店22:00 LO.22:40)
【日祝】
17:00~22:00(LO21:00)
定休日:月曜 定休日
祝日の場合は営業
翌日休業日
TEL:03-3229-8485
席数:20席
カード:可
HP:

広告


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
SNSでフォローする