トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

でみぐら亭 中野新橋 | デミグラスソースととろとろのオムレツの組み合わせが最高!この洋食屋レベル高いぞ!

スポンサーリンク

無性に洋食が食べたくなることがあります。それもただの洋食じゃなくて、老舗の洋食屋の味。

今日紹介するでみぐら亭はまさにそんなお店。街の洋食屋さんなんですが、思った以上にレベルが高い。

9/2までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で夏のセールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・香港・ヨーロッパ】

Voyaginの夏セールを見てみる

中野新橋の実力派洋食屋!

やってきましたでみぐら亭。実は自宅から歩いて7分ほどの場所なんですが、初めて来ました。中野新橋に住みだして3年くらいたつんですが、駅からの通り道ではないので機会がなく。
でみぐら亭 中野新橋

それと、洋風居酒屋って名前が微妙で…なんとなく美味しくなさそうだったこともあり、選択肢にあがらなかったのもあります。
でみぐら亭 中野新橋 お店

それでもお店のメニューがいい感じだったので入店してみることに。
でみぐら亭 中野新橋 店頭

半地下ということもあり店内は少し暗いですが、居心地はいいですね。洋風居酒屋ということだけあって、壁にもお酒のポスターが貼ってあったり。
でみぐら亭 中野新橋 店内

洋食屋さんの揚げ物メニュー。あ〜美味しそう。揚げたてのチキンカツとビールの組み合わせとか最高ですね。
でみぐら亭 中野新橋 メニュー

アラカルトメニューには居酒屋らしい品も。冷奴とかありますからね。これはこれで両方味わえてお得なのかも。
でみぐら亭 中野新橋 メニュー

でみぐら亭のイチオシはオムライス。ケチャップをかけるオーソドックスなタイプ、デミグラスソースをかけるタイプ。上にのっける卵もそのままのっけるか、丸めてのっけるか。自分の好きな組み合わせが選べます!
でみぐら亭 中野新橋 メニュー オムライス

気になるのが写真の日本橋名物コールスローサラダ(350円)。日本橋でコールスローサラダといえば、老舗洋食屋のたいめいけん。なんか関係があるのかな?
でみぐら亭 中野新橋 メニュー

とろとろのオムレツとデミグラスソースが最高!

まずはコールスローサラダ。酸味があって個人的にはめっちゃ好きなタイプ。オムライスだけじゃ栄養も偏りますからね。350円の割には量も多いです。
でみぐら亭 中野新橋 コールスローの

なぜかでみぐら亭の食事には味噌汁がついてきます。スープじゃないんですよ。
でみぐら亭 中野新橋  味噌汁

そして、オムライス!今回はトロトロでみぐら亭オムライス(1080円)を選択。トロトロのオムライスの上から、豪快にデミグラスソースがかかっています。トロトロオムライスの光沢がいい感じ!
でみぐら亭 中野新橋  オムライス

もちろうん味も満足。トロトロのオムライスは食べると幸せになりますよね。デミグラスソースのおかげでコクとボリュームが出て、がっつりと食べたい昼どきにおすすめ。
でみぐら亭 中野新橋 オムライス

スポンサーリンク

我思う故に我あり

オムライス以外にステーキなんかもあるので、お酒と一緒に注文するのもいいかも。

ひとりで居酒屋としてつかうには、ちょっと一品一品の量が多そう。お酒を飲むにしても食事と絡めてかな。

中野新橋で美味しい洋食を食べたいならでみぐら亭。おすすめですよ!

9/2までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で夏のセールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・香港・ヨーロッパ】

Voyaginの夏セールを見てみる

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください