不真面目/真面目が1/1=1になるように

中野新橋「たけはら」土日限定串揚げランチは特大アスパラ付き。豪快かつ繊細な味に歓喜

本日は中野新橋 串揚げ たけはらを紹介します。

たけはらは以前も紹介しました。中野新橋の名店。

具材を山芋に一度くぐらせ、とても細かいパン粉を使用。サクサクに揚げた串揚げは一級品の味。

そして、ランチがお得なんですよ。

スポンサーリンク

中野新橋 たけはらで土日限定のランチを喰らう!

中野新橋駅から徒歩3分。やってきました串揚げ たけはら。
中野新橋 たけはら

今回の目当ては土日・祝日のランチ限定「梢」(1350円)。串揚げが10種ついてきます。そのうち一本はアスパラって書かれているのが気になってたんですよ。
中野新橋 たけはら メニュー

こちらは平日メニュー。やっぱり平日の方がお得なんですよね。串揚げ9種とデザートがついた「弥生」が1000円で食べられます。
中野新橋 たけはら メニュー

特大アスパラガスを一本丸ごと揚げ!豪快で繊細な味に歓喜!

ご飯、味噌汁、キャベツ、漬物。お味噌汁の具材は毎回変わってる気がする。今回も具沢山でうまかった!
中野新橋 たけはら ランチ

串揚げコースがはじまりました、

まずは4品。

右からスナップエンドウ、長ネギと豚肉、うずら、ごぼう。
中野新橋 たけはら ランチ

スナップエンドウの串揚げは初めて食べました。中があつくて火傷に注意。

長ネギと豚肉は安定の美味しさ。

僕が大好きなうずらの卵も!たけはらのうずら串揚げはクリーミーでめっちゃ旨いんですよ。

つづいてニンニク。根(?)の部分もついていて、これがサクッとして美味しい。ここも食べられるんだな。
中野新橋 たけはら 串揚げ

海老のしそ巻き。
中野新橋 たけはら 串揚げ

ここで出てきました!主役のアスパラガス!左のは砂肝。
中野新橋 たけはら 串揚げ

アングルを変えて。
中野新橋 たけはら 串揚げ

アスパラガスは上の柔らかい部分のみ衣をつけて揚げてあります。

太くてみずみずしいアスパラガスは食べ応えあり。

衣がついてない部分は生のまま。生のままなんですが、根元まで食べられます。

生のアスパラガスを食べたのは初めて。

砂肝の串揚げは旨味の汁が衣に封じ込まれています!口に含んだ瞬間肉汁がジワッとあふれて旨い!

右からサツマイモ、餅。どちらも安定の美味しさ。特に餅の串揚げは外側さっくり、内側もっちりで最高。
中野新橋 たけはら lunch

串揚げのあてはデザート。りんごのシャーベットでフィニッシュ。ごちそうさまでした。
中野新橋 たけはら はんち

我思う故に我あり

やっぱり、たけはらの串揚げはうまい。

素材が良いもの使ってるし、下ごしらえがしっかりしてるんですよね。

ただ揚げただけじゃないから、そこいらの串揚げとは全然ちがいます。

衣が軽やかで全然胃もたれもしません。

平日のランチも食べてみたいな。

中野新橋 串揚げたけはらのランチ。おすすめです!

中野新橋のグルメ情報

・中野新橋「たけはら」は1000円で一流の串揚げランチが食べられる穴場の名店

・anea cafe 中野新橋 | デート・ランチにおすすめのドッグカフェで鯖バーガー

・でみぐら亭 中野新橋 | デミグラスソースととろとろのオムレツの組み合わせが最高!この洋食屋レベル高いぞ!

お店の詳細情報はこちら

店名:串揚げ たけはら
住所:東京都中野区弥生町2-29-2

交通:丸ノ内線「中野新橋」駅から、歩いて3〜4分
営業時間:
昼の部
【水~土】
11:45~14:00(LO13:30)

夜の部
【火~土】
18:00~23:00(最終入店22:00 LO.22:40)
【日祝】
17:00~22:00(LO21:00)
定休日:月曜 定休日
祝日の場合は営業
翌日休業日
TEL:03-3229-8485
席数:20席
カード:可
HP:

この記事が気に入ったら「いいね」お願いします!
役立つ情報をお届けします!

Twitter で

スポンサーリンク

プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職

調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間29万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5