不真面目/真面目が1/1=1になるように

ストウブ ミニラウンドディッシュ 〜 朝食にソーセージ・ウィンナーを焼くのにめっちゃおすすめ

IMG_1349.JPG

本日はストウブのミニラウンドディッシュを紹介します。

先日、ストウブの5万円福袋を購入。福袋の中には2倍近くの金額のセラミック製品・鋳造品を合わせ8種類の品が入っていました。

今回紹介するミニラウンドディッシュもその中のひとつ。

これで焼くソーセージ・ウィンナーがめっちゃ旨いんですよ。

広告


12cmのストウブ ミニラウンドディッシュをゲット!

福袋であたったストウブ ミニラウンドディッシュ。もうストウブ製品は10個以上もってますが,毎回この箱を見るとテンション上がります。
ストウブ ミニラウンドディッシュ

箱をあけると生涯保証用のハガキが入っています。正規店の福袋なので、しっかりと生涯保証がついてきます。
ストウブ ミニラウンドディッシュ

中身をしっかりと確認。鋳鉄品には毎回ついてくるトリコロールのリボンもついています。鍋底にシールが付いていましたが、簡単にとれました。あとは残らないので安心してください。
ストウブ ミニラウンドディッシュ

ミニラウンドディッシュといだけあって小さいです。直径は12cm。ラウンドディッシュにはこの他に16cmと20cmがあります。
ストウブ ミニラウンドディッシュ

鍋底はしっかりとエマイユ加工(エナメル質ホーロー加工)されています。表村がザラザラしているおかげで食材との接触面積が減るので、焦げ付きにくくなるんです。

横から見てみました。薄いのでそんなに量は入らないし、汁気が多いものが苦手です。
ストウブ ミニラウンドディッシュ

裏底麺には「MADE IN FRANCE」と直径の12の文字。
ストウブ ミニラウンドディッシュ

以前買ったミニフライパンと似ています。直径も同じ。

ミニラウンドディッシュには蓋が付いてきませんが、ピコ・ココット ラウンド12cmの蓋が流用できます。もっている人は試してみてください。
ストウブ ミニラウンドディッシュ

さらにラ ココット DE GOHANのSサイズの蓋も流用できます。
ストウブ ミニラウンドディッシュ

ミニラウンドディッシュで焼くウインナーが旨い!目玉焼きとか朝食にいいぞ

ミニラウンドディッシュの使い方ですか、断然朝食に使うのがおすすめ。

広告

とくにウインナーを焼くとめちゃくちゃ旨い。油をひかないでウインナーを並べ、弱火でじっくりと焼きます。

表面が理想的にパリッと焼け、中にはしっかりと肉汁。最高の朝食タイムが実現できます。(朝食だけでなく、夜のビールタイムのお供にするのも…)

ウインナーの他には目玉焼きもおすすめ。卵一個分の目玉焼きを焼くにちょうどいいんです。ウインナー一個くらいなら一緒に焼くこともできます。

我思う故に我あり

普段は加工にはあまり買わないんですが、ミニラウンドディッシュを買ってからウインナーをよく買うようになりました。

パリッとジューシーなウインナーと、パルミューダで焼いたパンの朝食は最高なんですよ。

福袋で当たってよかった〜

ストウブ ミニラウンドディッシュ。ウインナーを焼くためだけにでも買う価値ありますよ!

ストウブ関連の記事はこちらもどうぞ

・ストウブ 安く買いたいならアウトレット店がおすすめ 初めての鍋を買うのにもいいぞ!

・ストウブのミニフライパンも届いたよ!目玉焼きを焼くとすごく美味しくなる。

・STAUB(ストウブ)のLa Cocotte de GOHANとミニフライパンはフタが流用できる!

・ストウブ 5万円の福袋の中身公開!どれくらいお得に買えてるか検証した


広告

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
カテゴリー
SNSでフォローする