不真面目/真面目が1/1=1になるように

ドンムアン空港からエアアジアに乗るならセルフチェックインが早くておすすめ

slooProImg_20160513181936.jpg

ドンムアン空港からエアアジアに乗るなら、セルフチェックインがおすすめですよ!

並ぶ時間が短縮できるので、お土産やご飯を食べる時間がタップリとれます。

広告

セルフチェックインなら並ばないですぐ手続きできる

ティダイサーンの食事を終え、ドンムアン空港へ。

今回の旅では僕がスワンナプーム空港を利用。彼女がドンムアン空港を利用。彼女の飛行機の方が時間が早いので、ドンムアン空港まで見送りに行きました。

このあと彼女はエアアジアを利用してベトナムに戻ります。

チェックイン行列に並ぶ時間がもったいないなと思っていたら、空港の外にセルフチェックインの機械がありました。

セルフチェックインにはほとんど人は並んでません。すぐ手続きができます。

使い方がわかるか心配でしたが、エアアジアの職員さんが立っていたので、使い方を聞きながら手続きをします。
エアアジア セルフチェックイン

5分もかからずに手続き終了。無事にチェックインができました。早い!

セルフチェックインは楽ですね。羽田空港から全日空に乗るときもセルフチェックインを利用したんですが、楽チンでした♪

受託手荷物があるとセルフチェックインできない

楽チンなセルフチェックインですが、受託手荷物がある場合は利用することができません。

受託手荷物がある場合はチェックインカウンターで手続きを行い、荷物を預ける必要があります。

うちの彼女はこんなに大きなバックを担いでましたが、機内持ち込み手荷物の範囲内。無事にセルフチェックインで済ませることができました。
エアアジア セルフチェックイン

我思う故に我あり

思ったよりチェックインに時間がかからなかったので、このあとカフェでひと休み。

広告

遠距離恋愛だと、1分1秒でも一緒にいられる時間が貴重ですからね。

ドンムアン空港からエアアジアに乗るなら、セルフチェックインがおすすめですよ!

タイ・サメット島に旅行するならこちらの記事もどうぞ

・バンコク旅行まとめ 2015年11月版 観光地やら有名店を回ってきました!飛行機・空港情報なども

・タイ旅行 SIMカード料金プラン比較 滞在日数でおすすめの携帯会社が変わる!

・スワンナプーム空港・ドンムアン空港からサメット島へのおすすめ移動方法

おすすめのガイドブックはこちら

広告

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
カテゴリー
SNSでフォローする