不真面目/真面目が1/1=1になるように

【神保町/電源・WiFi】Paper Back Cafeのカウンター席は読書・ノマド作業がメッチャはかどるぞ

本の街、神保町に来ています。

夜から神保町で予定があるんですが、それまではまるっきりフリー。

せっかくできた時間なのでブログの更新・ネットサーフィンをしたいと思い、電源とWi-Fiがつかえるカフェに行くことに。

今回利用したのは東京堂書店に併設するPaper Back Cafe(ペーパーバックカフェ)

店内が静かでかなり集中して作業できました。

広告

2階のカウンター席がおすすめ 自然の光で作業効率アップ

ペーパーバックカフェは神保町駅のA7番出口から徒歩3分ほど。駅から近いのはいいですね。
IMG 7937

店内ではフリーのWi-Fiを利用できます。接続先は「TokyodoShoten」。

カフェの店名ではなく併設する書店の名前。接続先をさがすときに注意してください。

店内は1、2階が利用可能。一階はカウンター席のみ。後ろがレジなのでちょっと落ち着かないかも。目の前がガラスなの外の明かりが気持ち良いです。各席に電源もついています。
IMG 7954

僕のおすすめは2階。1階に比べて、ゆったりとしたスベースで作業ができます。ただし、テーブル席は電源がないようです。残念。
IMG 7953

2階でも特におすすめなのが窓際のカウンター席。

目の前が窓なので気持ちいい。カウンター席でもしっかりと奥行きがあります。パソコン・書きもの・読書、何をするにも十分な広さです。
IMG 7946

残念なのは2階のカウンター席は電源が少ないこと。2席で1個の電源になります。譲り合って使いましょう。

ちなみに電源を使っていたのは僕くらいでした。本を読んでる人の方が多かったです。

荷物を置くカゴなどはないんですが、窓と机のあいだに写真のようなスペースがあります。荷物を置くには十分な広さ。
IMG 7950

フード・ドリンクが安いのでついつい長居しちゃう

フード・ドリンクが意外にリーズナブルなんです。

フードメニュー。ドリンクセットをつけても900円以下。外食すると900円くらいすぐ飛んじゃいますからね。食事とノマド作業が同時にできる環境は助かります。
IMG 7942

ドリンクも安い。Sサイズのブレンドコーヒーなんて200円ですからね。ドトールより安い。
IMG 7943

居心地もいいし、フード・ドリンクも安いのでついつい長居をしてしまいます。混雑時にかぎり、席の利用は2時間となる場合もあるみたいです。
IMG 7947

広告

僕が訪れのは日曜日の昼頃。最初はお客さんも少なかったですか、13時頃から人が増えていきました。

ただ、席はいっぱいにはならず、2時間以上いても特に注意はされませんでした。よっぽどのことがない限りは大丈夫なんじゃないかと思います。

我思う故に我あり

店内は明るく、暖かいのでかなり集中して作業ができます。こういうカフェが家の近くにあったら、毎週末行ってしまいそう。

神保町で電源・Wi-Fiが必要になったらペーパーバックカフェへ。

本屋が併設しているので、読書をするにもおすすめです。

これがあればどこでもノマド

お店の詳細情報

店名 ペーパーバックカフェ
(Paper Back Cafe)
TEL・予約 03-3291-5181
不可
住所 東京都千代田区神田神保町1-17 東京堂書店
席数 61席
駐車場 無し
交通手段 神保町駅 A7番出口から徒歩3分
営業時間
定休日 [月~土]
10:00~21:00(L.O.ドリンク19:45・フード19:30)
[日・祝]
10:00~20:00(L.O.ドリンク19:45・フード19:30)
日曜営業
カード 不可
ホームページ http://www.tokyodo-web.co.jp/cafe/

広告


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
SNSでフォローする