嫁が人生初の福袋だったり、タコが高くてたこ焼きをあきらめた1日【Fu/真面目な日常】

今年は年賀状が1通もこなかったブッキー(@anahideo)です。

数年前から年賀状をやめました。

ボクから送らなくても、わざわざ年賀状を送ってくれる人もいたんですが、今年はついに1通も来ませんでした!

やった!

毎年、年賀状が来ると「返信しないのは悪いな……」と心が痛んだんですが、今年は回避できました!

やった!

お菓子の福袋はかなりお得だった

この日の夕食は実家へ。大晦日、年末は毎日実家に通ってました。

両親が買ってきたお菓子の福袋。我が家では福袋買わないので、嫁(ベトナム人)は初福袋ですね。
お菓子の福袋

1,000円の福袋にお菓子が17個。お得すぎる!
中身のお菓子

嫁の話では、ベトナムには福袋がないそうです。

たしかに見かけたことないかも。

「2個買ったら1個無料」みたいのは、ホーチミンのイオンとかで見かけるんですけどね。

タコが入ってない、たこ焼きパーティー

この日は実家でたこ焼きパーティー。

でも、タコが高すぎたらしく、今夜はタコ無し。

買い物に言った父親の話では、100gで500円くらいだったらしいです。高すぎる……。

タコの代わりにイカを買ってきたり、ふるさと納税でもらった豚肉を一口大に切って具材にしました。
タコが入ってないたこ焼き

豚肉は一回焼いてから具材にするといい感じ。普通のたこ焼きより旨かったです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください