海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

今年はじめてのラーメンだったり、スマホの使用を制限した1日【Fu/真面目な日常】

こんにちはブッキー(@anahideo)です。

スマホを使いすぎて、よく嫁(ベトナム人)に怒られます。

起きたらすぐにスマホを開いて、食事中もかたわらにはスマホ。

もう病気ですね。

   ピックアップ情報 【割引あり】エアコンクリーニングは秋がおすすめ! 夏に生えたカビをキレイに掃除するといいですよ。
➡︎ エアコンクリーニング 10社の料金価格とおすすめ度を徹底比較
   ピックアップ情報 肩こりに悩んでいなら、磁気チタンネックレスがおすすめ。医療機器として認定済み。効き目がすごい。
➡︎ 磁気チタンネックレス おすすめの選び方・比較表と違いを解説

2019年 最初のラーメン

2019年になってすでに5日。お正月は肉類を多目に食べていたため、ここにきて無性にラーメンが食べたくなりました。

昼間は嫁(ベトナム人)が出かけていたため、1人でラーメン屋さんへ。

家の近くにある虎愼 (こしん)のつけ麺。
ラーメンはじめ

つけ麺って最初の2、3口が美味しくて、だんだん飽きてくるのはわかっているのに、なぜか注文してしまうんですよね。

これが中毒症状か……。

スマホの使用時間を制限してみる

この日は朝からやる気がでなくて、常にスマホをいじくっている感じでした。

スマホをいじくるから時間がなくなり、さらにやる気がなくなっていく悪循環。

これではいかなんということで、スマホの使用時間を制限することにしました。

iPhoneだと設定画面の「スクリーンタイム」を設定することで、スマホの使用時間を制限できるんですよ。
スクリーンタイム

22時30分〜9時まではスマホを使用できないように設定。 ボーッとツイッターをあ眺めることが多いので、SNSの使用時間は40分までに設定。
スクリーンタイムの設定

これで生産性が増すはず!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください