トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

今年はじめてのラーメンだったり、スマホの使用を制限した1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちはブッキー(@anahideo)です。

スマホを使いすぎて、よく嫁(ベトナム人)に怒られます。

起きたらすぐにスマホを開いて、食事中もかたわらにはスマホ。

もう病気ですね。

2019年 最初のラーメン

2019年になってすでに5日。お正月は肉類を多目に食べていたため、ここにきて無性にラーメンが食べたくなりました。

昼間は嫁(ベトナム人)が出かけていたため、1人でラーメン屋さんへ。

家の近くにある虎愼 (こしん)のつけ麺。
ラーメンはじめ

つけ麺って最初の2、3口が美味しくて、だんだん飽きてくるのはわかっているのに、なぜか注文してしまうんですよね。

これが中毒症状か……。

スマホの使用時間を制限してみる

この日は朝からやる気がでなくて、常にスマホをいじくっている感じでした。

スマホをいじくるから時間がなくなり、さらにやる気がなくなっていく悪循環。

これではいかなんということで、スマホの使用時間を制限することにしました。

iPhoneだと設定画面の「スクリーンタイム」を設定することで、スマホの使用時間を制限できるんですよ。
スクリーンタイム

22時30分〜9時まではスマホを使用できないように設定。 ボーッとツイッターをあ眺めることが多いので、SNSの使用時間は40分までに設定。
スクリーンタイムの設定

これで生産性が増すはず!

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください