不真面目/真面目が1/1=1になるように

ホーチミン「バインコットコバブンタウ」のバインセオ(ベトナム風お好み焼き)がヤバいくらい美味しくて安い

本日はホーチミンのバインコットコバブンタウ(BÁNH KHỌT CÔ BA VŨNG TÀU)を紹介します。

バインセオ(Bánh xèo)はベトナムで絶対食べて欲しい食べ物のひとつ!

特に今日紹介する「バインコットコバブンタウ」のバインセオは美味しくて、めちゃくちゃ安いんですよ!

スポンサーリンク

「バインコットコバブンタウ」のバインセオはホーチミンで1番旨くて安い!

「バインコットコバブンタウ」はめちゃくちゃ美味しくて、なおかつ安いんです。

僕はホーチミンに半年ほど駐在していましたが、なかなか美味しいバインセオに出会えなかったんですよ。だから、ブログにも書いていませんでした。

ベトナム人の彼女に連れていってもらった「バインコットコバブンタウ」で、バインセオの美味しさに驚愕。

そして、値段が安い! 大人がお腹いっぱい食べても1,000円かからないくらいで食事ができちゃうんです。

「バインコットコバブンタウ」の外観

「バインコットコバブンタウ」の外観。第3区の支店に行ったので、ホーチミンの中心地からタクシーで15分ほどかかりました。
外観

外観アップ

広告

「バインコットコバブンタウ」の店内

「バインコットコバブンタウ」の店内は広いです。満員で座れないということは、ほとんどないですよ。
店内

屋根はしっかりしているので、夕立になっても大丈夫です。

「バインコットコバブンタウ」のメニュー

「バインコットコバブンタウ」のメニューを紹介します。

バインセオのメニュー。バインセオは具材によって色々な種類があります。
バインセオメニュー

オススメは定番の豚肉、エビが入ったシンプルなバインセオ。ちなみにバインセオは「ベトナム風お好み焼き」なんて呼ばれています。
バインセオメニューアップ

バインコットのメニュー。「バインコットコバブンタウ」の名物は店名にも入っているバインコットなんです。
バインコットメニュー

バインコットは「ベトナム風たこ焼き」なんて呼ばれています。
バインコットアップ

バインセオやバインコット以外に、定番のベトナム料理が食べられます。
その他のメニュー

ご飯系のメニュー。大勢で行くならご飯系も注文するのがオススメです。3人くらいならバインセオとバインコットだけで、お腹いっぱいになります。
ご飯メニュー

デザートとドリンクメニュー。
ドリンクメニュー

「バインコットコバブンタウ」のバインセオのバインコット

「バインコットコバブンタウ」のバインセオ、バインコット。バインセオとバインコットがテーブルに並んでる

皿からはみ出る大きさのバインセオ。バインセオが大きすぎて、テーブルがいっぱいになっちゃいます。
バインセオアップ

バインセオの中身。バインセオの生地はお好み焼きというよりは、クレープに近いです。クレープ状の生地で具材をはさんでいます。
バインセオの中身

バインコット。米粉で作ったパンケーキはモッチモッチですよ。
バインコット

バインセオ、バインコットの食べ方

バインセオとバインコットはそのまま食べても美味しいんですが、ちゃんとした食べ方があります。

とういうことで、ベトナム人の彼女に教えてもらいました。
ベトナム人の彼女

バインセオ、バインコットは一緒に出てきた葉っぱ類で包んで食べるんです。

一番大きな葉っぱを選んで。
大きな葉っぱ

別の葉っぱを重ねていきます。
葉っぱを重ねる

さらに小さめの葉っぱ、香草を重ねていきます。
小さい葉っぱを入れる

パパイヤと人参のなます。
パパイヤのなます

なますも入れます。
パパイヤのなますも入れる

ここで主役の登場。バインセオを好みの大きさに切り分けます。バインコットなら、切り分けずにそのまま一個使っちゃいましょう。
バインセオを端でちぎる

バインセオを葉っぱの上に重ねて、最後にクルッと丸めて包みます。
葉っぱに乗っける

葉っぱでくるっと巻く

完成!
葉っぱで巻いた

タレにつけて、大きく口を開けていただきます!
タレにつける

いただきます!

葉っぱの味しかしないんじゃないのと思いますよね。

ところがどっこい、中のバインセオ、バインコットが香ばしくて、どんどん食べたくなるんです。

いっぱい食べてもほとんど野菜なので、全然胃がもたれませんよ。

いくらぐらいで食べられるの?

「バインコットコバブンタウ」なら、1人あたり700〜1,000円くらいでお腹いっぱい食べられます。

3人で来店して、バインセオ、バインコット、生春巻きなどをオーダー。
3人で食事の風景

ビールを飲んで、デザートまで食べたんですが374,000VNDでした。
レシートの写真

374,000VNDは日本円で2,000円以下。3人で割ると1人あたり700円以下です。安すぎる……。

我思う故に我あり

「バインコットコバブンタウ」のバインセオが美味しくて、バインセオ好きになっちゃいました。

ホーチミンに来たらぜひ「バインコットコバブンタウ」のバインセオを食べてみてください!

・ベトナム人がオススメするホーチミン穴場オシャレカフェ「ナム ムイ ムイ ラム」はランチセットが350円

・the snap cafe ホーチミンの高級住宅街にある開放的なカフェで昼ビール!

・Hum 〜 ホーチミンの本格派ベジタリアンレストランは何を食べてもうまかった!

お店の詳細情報はこちら

店名:「バインコットコバブンタウ」(BÁNH KHỌT CÔ BA VŨNG TÀU)
住所:102 CAO THẮNG, PHƯỜNG 4, QUẬN 3

営業時間:08:00 AM – 22:30 PM
TEL:08.38 323 312
HP:http://cobavungtau.com

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5