不真面目/真面目が1/1=1になるように

タモリさんが「笑っていいとも」の収録後によく食べていたラーメン屋で肉を食べ過ぎた1日【Fu/真面目な日常】

最近、新宿に行くことが多いです。新宿くらいまでなら歩いて行くようになりました。

電車賃の節約。運動不足の解消。歩いている間にオーディオブック。

一石三鳥です。

スポンサーリンク

信頼関係が大事ですよね! 行政書士さんと打ち合わせ

彼女のビザ申請に向けて、新しい行政書士さんと相談してきました。

数日前に別の行政書士さんに相談していたんですが、ちょっと信頼できないなと感じたのです。

今回相談した行政書士さんは当たり! 説明用の資料がわかりやすく、とっても明確でした。

料金、大まかなスケジュールなど、こちらの不安点を潰してくれます。こういう人は信頼できるんです。

ブログで紹介しても良いと許可が出たので、もう少し具体的に話か進んだら体験記を書いていきます。

西新宿 ラーメン屋「満来」のチャーシューがスゴい……

行政書士さんとの面談のあとは西新宿にあるラーメン屋「満来」(まんらい)に行ってきました。

タモリさんなどがよく通っていたらしく、前々から気になっていたんですよね。

注文したのはチャーシューざる麺(1,350円)。
満来 チャーシューざる麺

「満来」のチャーシューは肉の量、大きさで有名なんです。想像以上に多かった。
山盛りのチャーシュー

14時過ぎにお腹をすかして来店しましたが、全部食べきれず。ちょっともったいないんですが、チャーシューを一切れ残してしまいました。

ん〜、よっぽどの肉好きでないかぎり、チャーシュー麺にする必要はないですね。

ストウブ ピュアグリルをメルカリに出品しました

不要になったストウブのピュアグリル。メルカリに出品しました。
ピュアグリル出品

初めてのメルカリ出品。そんなに時間をかけずに出品できて、これは便利だ!

結局、メルカリで買い手がつく前にFacebookでつながりある方に譲ることになりました。

直接の売買の方が手数料かからないし、顔が見えるので安心します。

我思う故に我あり

合計1時間以上歩いたんですが、「満来」のチャーシューのおかげでぜんせんお腹が空かず……。

夕食はキャベツを煮たものだけでした。笑

スポンサーリンク

この記事が気に入ったなら「いいね」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします!

Twitter で
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職

調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間29万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5