海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

ネズミの呪いでお腹が痛かったり、彼女にブロガーとしての才能を感じた1日【Fu/真面目な日常】

日記記事。

体調不良で日記記事を休んでいました。

どうも数日前からお腹が調子が悪いんです。

なんでお腹の調子が悪いのか不明だったんですが、もしかしたらネズミのせいかもしれないとわかりました。

スポンサーリンク

ブログセミナーのスタッフをやってきました

プロブロガー立花 岳志さんのブログ & SNS 超入門セミナーに行ってきました。
セミナー風景

といっても、今回はセミナーを受ける方ではなくスタッフとして参加です。
スタッフ一

参加者150人を超す大型のセミナー。参加者多くはまだブログを作ってない人、ブログは始めたばかりの人です。

自分も4年前はブログの「ブ」の字も知りませんでした。(実は未だに「サーバー」とか、「html」とかよくわかってない)

それが今ではそれなりにブログが大きくなり、なんだか感慨深かったですね。

彼女にブロガーとしての才能を感じた

ベトナム人の彼女がバンコクに遊びに行っています。

「無事にホテルについた〜」と写真付きのメールが送られてきたんですが、どうも写真が多い。

まずはベッドの写真。まあこれくらいなら普通ですよね。
ホテルの写真

さらに風呂場の写真。
ホテルの浴室

アメニティの写真。
ホテルのアメニティ

セーフティーボックスの写真。このあたりから少しおかしいなと感じました。
セーフティーボックス

さらにミニバーの写真。普通、ここまで詳細な写真送ってこないですよね。
ミニバー

実はセーフティーボックスとか、ミニバーの写真は僕がホテルに宿泊する時にブログように撮影しているんです。

その様子を知っているからなのか、このままブログが書けそうなくらい写真を送ってきました。(これの2倍くらいあった)

彼女は僕と一緒に食事するとき、食事の撮影が終わるまでしっかり待ち、時にはキレイ写るように配置換えまでします。

これは日本に来たらブログ書かせてみると面白いかも……。ベトナム人向けの日本紹介記事とか良さそうです。

スポンサーリンク

ネズミの呪いのせい? お腹の調子が悪いんです

どうも3日ほど前からお腹の調子が悪いです。あまり外出せずに家にこもっています。(そのせいで日記に書くようなネタがない)

昨日のセミナー会場で、海外ツアーコンダクターの橋場 みき子さんに不調のことを相談してみました。

橋場さんによると、海外で珍しいモノを食べると数日後に体調に影響することがあるそうです。

確かに、ベトナムではヤギ、アヒル、ネズミ、ハト、チョウザメなど普段食べない料理を食べまくりましたからね……。

ネズミなんて何匹食べたかわかりません。これはネズミの呪いだったのか……。

我思う故に我あり

明日から平日です。雨も降らないようなので、洗濯、買い物をしに行こうかな。

彼女が日本に来る前に、いろいろ揃えておきたいんですよね〜。