3年間住んでる街の知らない道を彼女と探索した1日【Fu/真面目な日常】

今の家には3年前から住んでいます。

3年間住んでる割に、意外に知りません。ひと駅隣の駅まで行ったことありますが、それ以上はない。

そんな、住み慣れたけど知らない街をベトナム人の彼女と一緒に歩いてきました。

中野富士見町の「エレガント珈琲」でコーヒー豆を買う

コーヒー豆を買うため中野富士見町のエレガント珈琲行ってきました。

この辺りには三年ほど住んでますが、初訪問になります。

エレガント珈琲。「エレガント」なんて付けちゃうのがスゴい。
エレガントコーヒー

パッと見た感じ珈琲豆が売っているようには見えません。お店というより卸問屋みたいな感じですね。ドアを開けた時、「本当にここでいいの?」なんて思っちゃいました。笑
エレガントコーヒー外観

挽きたてのコロンビアブレンド200gを購入。200gで648円。安い。安すぎる。
コロンビアブレンド200g

家から歩いて来れるので、今度からちょくちょく来よう。

中野新橋のドッグカフェ「anea cafe」でチーズケーキを食べる

もちろんチーズケーキを食べました。

中野新橋のオシャレドックカフェ「aneacafe」。犬がいるドックカフェじゃなく、犬も入れる方のドックカフェです。
中野新橋 aneacafe

グレープフルーツのパルメザンチーズケーキ(620円)。
チーズケーキ

塩っ気があるパルメザンチーズ、値段が高目。彼女の評価はいまひとつかなと思っていたら、想像以上に高評価。

「チーズの味がしっかりしていて、こらは良いチーズケーキだ」とのことでした。

JAPAN チーズケーキランキング(2017年4月26日時点)

ベトナム人の彼女が独断と偏見で決めたJAPAN チーズケーキランキングです。

味だけでなく、コストパフォーマンスが重要な審査基準となっています。

  1. セブンイレブン ニューヨークチーズケーキ(165円)
  2. 3種チーズの濃厚フロマージュ(168円)
  3. anea cafe グレープフルーツのパルメザンチーズケーキ(620円)
  4. モロゾフ レアチーズケーキ(ミニ)(162円)
  5. ファミリーマート ニューヨークチーズケーキ(238円)
  6. 銀座colombin(コロンバン)東京 ガトー・ブリードモー プチ(594円)
  7. ふんわりさん レアチーズケーキ(400円

我思う故に我あり

日差しが当たると暖かくなってきましたね。

日光が出てる中歩くと気持ちがいい。

これだけ歩けば毎日チーズケーキを食べていても罪悪感がありません。笑

スポンサーリンク