トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

【結婚報告】「ベトナム人の彼女」が「ベトナム人の嫁」になりました

スポンサーリンク

本日、無事に中野区役所に婚姻届を提出し、さきほど受理されました。

せっかくので、これまでのことを振り返り、結婚の報告をいたします。

2019年1月6日までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で年末年始セールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・ヨーロッパ】

年末年始セールを見てみる

出会って早二年。ブログがあったから嫁と知り合えました

嫁と出会ったのはちょうど2年ほど前のことになります。

そのとき、ボクは前職の仕事でホーチミンに駐在していました。

当時、嫁はバインミーショップでアルバイトをしている大学生でした。(バインミーはベトナム風サンドイッチ)

一目見て気に入り、ブログの企画もあって積極的にアタック。ほぼ毎日バインミーショップに通い、なんとか付き合うことができました。

ブログを書いていなかったら、あんなに積極的になれなかったでしょう。嫁と出会えたのはブログのおかげです。

ブログを書いてなかったら途中で別れていたかもしれません

ベトナム人の嫁と出会い、日本人との交際では経験できないことがたくさんありました。

ネズミのバーベキューを食べたり、ベトナム旧正月を嫁の実家で過ごしたり。


思い返すと、けっこうハードです。笑

でも、ブログという発信する場所があったから、すべての経験を楽しめました。

ボクがブロガーじゃなかったら、途中で挫折して別れていたかもしれません。

スポンサーリンク

これからも2人で頑張っていきます

ボクがブログにかかりきりになっても、嫁は文句ひとつ言いません。それどころか「これはブログのネタにならないか」と積極的に手伝ってくれます。

ボクが大事にしていることを、一緒に大事にしてくれる子なので結婚を決意しました。

結婚前の話になりますが、ボクが会社をやめる決意ができたのも、理解ある彼女のおかげです。

これからも2人で頑張っていきます。ブログ書いていきます。

これかられも当ブログをよろしくお願いします!

我思う故に我あり

かんたんですがこれまでの経緯、これからの決意について書いてみました。

結婚式は一年以内に彼女の実家で行う予定です。彼女の両親から早く式開けとせっつかれています。(汗)

追記:2018年4月26日に、結婚式を終えました。三週間ほど前にベトナム入りして、ドタバタ準備しての結婚式でした。笑

結婚式の様子は日記記事に書いてるので、よかったら読んでみてください。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow