二日酔いと春の陽気ですごくダラダラと充実した1日【Fu/真面目な日常】

前日のお酒が抜けず、二日酔いな1日。

無理せず、いつも以上にダラダラ過ごしていました。

「春」+「ハンモック」の組み合わせがやばいです。

一眼レフカメラの撮影が楽しい!

先日、入籍お祝いに念願の一眼レフカメラをいただきました。

ようやくこの日に開封して、試し撮りをしています。やべ〜楽しい!

今まで主力で使っていたRICOHのGRはズーム機能が無く、撮影できる写真か限られていました。

今回いただいた一眼レフカメラはズームレンズがついていたので、バッチリ遠くまで撮影できます。

これは旅行先の撮影とかがめっちゃ楽しめそうです。

料理の写真もやばいくらいクッキリと写ります。
サラダの写真

トムヤンクンの写真

カレーの写真

うう、早くこれでパフェの撮影したい。

ハンモックでダラダラと寝ていました

ハンモック。こちらも先日の入籍お祝いに頂きました。
ハンモック

春の陽気とハンモックの組み合わせがやばいですね。人をダメにします。

ベトナム人があんなにハンモックにこだわる気持ちがわかります。

みんなも買った方がいいですよ。マジで。仕事とかどうでもよくなるはずです。

ファミリーマートでチーズケーキ買ったけど今日はお預け

ベトナム人の嫁にせがまれて、この日もチーズケーキを購入。

嫁の「子供の日だからチーズケーキを買ってくれ」とういうよく分からない説得に応じてしまいした。

ただし、夜遅かったので、食べるのは次の日に持ち越しました。今日食べられないと分かっていながら、僕が一眼レフで写真撮りたいがために購入。
ファミリーマート チーズケーキ

JAPAN チーズケーキランキング(2017年5月5日時点)

ベトナム人の嫁が独断と偏見で決めたJAPAN チーズケーキランキングです。

味だけでなく、コストパフォーマンスが重要な審査基準となっています。

  1. セブンイレブン ニューヨークチーズケーキ(165円)
  2. 高田馬場 AVANCONS タルトフロマージュ(480円)
  3. 伊香保グリーン牧場 濃厚ベイクドチーズケーキ(380円)
  4. セブンイレブン 3種チーズの濃厚フロマージュ(168円)
  5. anea cafe グレープフルーツのパルメザンチーズケーキ(620円)
  6. スターバックス ニューヨークチーズケーキ(420円)
  7. モロゾフ レアチーズケーキ(ミニ)(162円)
  8. ファミリーマート ニューヨークチーズケーキ(238円)
  9. 銀座colombin(コロンバン)東京 ガトー・ブリードモー プチ(594円)
  10. ふんわりさん レアチーズケーキ(400円)

我思う故に我あり

二日酔いでイマイチ作業が進みませんでしたが、ハンモックが気持ち良かったので良い1日でした。

スポンサーリンク