雰囲気のいい古民家風カフェを見つけてチーズケーキ食べた1日【Fu/真面目な日常】

ベトナム人の嫁はチーズケーキが大好き。

日々、新しいチーズケーキを探しています。

この日は新しいチーズケーキを求めて、新しいお店を開拓しました。

古民家カフェ「モモガルテン」でチーズケーキ。ヤバい。雰囲気いい!

今日も今日とてチーズケーキ。

自宅周辺で食べられるチーズケーキは大抵食べ尽くしました。そのため、エクササイズを兼ねてちょっと遠出が必要になりました。

中野の古民家カフェ「モモガルテン」。
古民家カフェ

古民家を改造したカフェ。中野にこんなカフェがあったなんて驚き。
古民家カフェ店内

年期を感じる天井。
古民家カフェ 天井

チーズケーキ(500円)。「モモガルテン」の人気メニューだそうです。
チーズケーキ

嫁の感想「美味しいけどチーズケーキじゃない。チーズの味が全然しない。なんだろうこの味。ん〜プリン?」

確かに美味しい。単純な美味しさだけなら僕の中では「ケーキ・オブ・ザ・イヤー」をあげたいくらい美味しい。

でも、チーズケーキっぽくはない。嫁の言うとおり濃厚なプリンの味なんです。

ブルーベリーチーズケーキ(600円)。
ブルーベリーチーズケーキ

嫁の感想「ん?これチーズケーキ?全然チーズの味しない」

たしかにこちらもチーズの味が弱いです。

両方ともケーキとしてはオススメなんですが、嫁の反応はイマイチでした。残念。

JAPAN チーズケーキランキング(2017年5月25日時点)

ベトナム人の嫁が独断と偏見で決めたJAPAN チーズケーキランキングです。

味だけでなく、コストパフォーマンスが重要な審査基準となっています。

今回食べたチーズケーキは残念ながらランキングに入れてもらえませんでした。

  1. セブンイレブン ニューヨークチーズケーキ(165円)
  2. 高田馬場 AVANCONS タルトフロマージュ(480円)
  3. 伊香保グリーン牧場 濃厚ベイクドチーズケーキ(380円)
  4. セブンイレブン 3種チーズの濃厚フロマージュ(168円)
  5. anea cafe グレープフルーツのパルメザンチーズケーキ(620円)
  6. スターバックス ニューヨークチーズケーキ(420円)
  7. ヴィ・ド・フランス ふんわりチーズタルト( 250円)
  8. ミニストップ クラシックNYチーズケーキ(410円)
  9. モロゾフ レアチーズケーキ(ミニ)(162円)
  10. ファミリーマート ニューヨークチーズケーキ(238円)
  11. 銀座colombin(コロンバン)東京 ガトー・ブリードモー プチ(594円)
  12. ふんわりさん レアチーズケーキ(400円)

我思う故に我あり

チーズケーキが嫁の琴線に触れなかったみたいですが、僕の琴線にはバシバシと触れました。

雰囲気いいし、料理が美味しいので、平日の昼間にリピートしたいです。

スポンサーリンク