年会費無料 エポスカード新規入会で8,000円

嫁がチェーバップを作ったんだけど、なんだか「コレじゃない」ものができた1日【Fu/真面目な日常】

チェーバップ(トウモロコシを使ったベトナムのスイーツ)を作りたがっていたベトナム人の嫁

まだ東京にトウモロコシが出回る前に時期だったので、わざわざネットでトウモロコシの初物を予約。
[blogcard url=”https://anahideo.com/diary-170531/”]

やっと日本の美味しいトウモロコシを手に入れて、いざチェーバップ作ってみたんですが……。

スポンサーリンク

嫁が「チェーバップ」を作ってみた

嫁が初めてチェーバップを作っていました。

砂糖とお湯でトウモロコシを煮込みます。本来ならグラニュー糖などを使うようですが、うちにはグラニュー糖は置いてないので、ブラウンシュガーで煮ていました。そのせいでこんな色に。
チェーバップを煮てる

“ミン2”/

トウモロコシが全然煮崩れしない! トウモロコシが全然煮崩れしない!

嫁の話では、トウモロコシの実を煮くずれさせる必要があるようです。でも、日本のトウモロコシが丈夫なのか、全然煮くずれしません。嫁が頑張って煮込んでました。
チェーバップを煮てる

なんだか「コレじゃない」感満載のチェーバップができた

そして、できたのがこちら。僕はチェーバップに詳しいわけではないですが、どう見ても「コレじゃない」と感じます。
チェーバップができた

試しにサイトで検索してみました。
[blogcard url=”http://www.vietnam-sketch.com/archive/special/monthly/2005/05/003.html”]

やっぱり「コレじゃない」。

嫁が頑張って煮込んだんですが、トウモロコシはビクともしていません。さすが日本のトウモロコシ。ジャパニーズクオリティ。
チェーバップのトウモロコシがそのまま

スポンサーリンク

我思う故に我あり

嫁に美味しいチェーバップを食べさせたい。

日本でチェーバップが食べられるお店を知っていましたら、ぜひ一報ください。