嫁がチェーバップを作ったんだけど、なんだか「コレじゃない」ものができた1日【Fu/真面目な日常】

チェーバップ(トウモロコシを使ったベトナムのスイーツ)を作りたがっていたベトナム人の嫁

まだ東京にトウモロコシが出回る前に時期だったので、わざわざネットでトウモロコシの初物を予約。

やっと日本の美味しいトウモロコシを手に入れて、いざチェーバップ作ってみたんですが……。

嫁が「チェーバップ」を作ってみた

嫁が初めてチェーバップを作っていました。

砂糖とお湯でトウモロコシを煮込みます。本来ならグラニュー糖などを使うようですが、うちにはグラニュー糖は置いてないので、ブラウンシュガーで煮ていました。そのせいでこんな色に。
チェーバップを煮てる

“ミン2”/

トウモロコシが全然煮崩れしない! トウモロコシが全然煮崩れしない!

嫁の話では、トウモロコシの実を煮くずれさせる必要があるようです。でも、日本のトウモロコシが丈夫なのか、全然煮くずれしません。嫁が頑張って煮込んでました。
チェーバップを煮てる

なんだか「コレじゃない」感満載のチェーバップができた

そして、できたのがこちら。僕はチェーバップに詳しいわけではないですが、どう見ても「コレじゃない」と感じます。
チェーバップができた

試しにサイトで検索してみました。

やっぱり「コレじゃない」。

嫁が頑張って煮込んだんですが、トウモロコシはビクともしていません。さすが日本のトウモロコシ。ジャパニーズクオリティ。
チェーバップのトウモロコシがそのまま

我思う故に我あり

嫁に美味しいチェーバップを食べさせたい。

日本でチェーバップが食べられるお店を知っていましたら、ぜひ一報ください。

スポンサーリンク