嫁が渋谷デビュー! クラブに行ったり、カフェでチーズケーキを食べた1日【Fu/真面目な日常】

渋谷はベトナム人にも有名です。

先日、嫁の友達と東京観光をしたんですが、渋谷に行きたがっていました。

この日はベトナム人の嫁が渋谷デビューをしましたよ。

渋谷のクラブ「WOMB」(ウーム)に行ってきました

嫁を連れて渋谷のクラブ「WOMB」(ウーム)に行ってきました。
ライブ会場

なんでクラブに来たかと言うと、知り合いのDJ出演を見に来たんです。

いつもお世話になっている三軒茶屋のソフトカイロプラクティック「高橋治療院」。ここの高橋先生がDJ出演したんですよ。

写真はイベントが始まる前の様子。
ライブDJ

イベントが始まったら部屋が埋まるくらいの人でした。

ソフトカイロプラクティック、DJって一見関係なさそうですよね。高橋先生の話ではトランス系の音楽は脳がリラックスするので、とっても良いそうです。

こういうのとか。暗くした浴槽で聴くとスッキリしますよ。

帰りは渋谷の交差点へ。渋谷の交差点は外国人の定番観光スポット。これだけの人数が動く様子が珍しいみたいです。
渋谷の交差点

渋谷「宇田川カフェ suite」でチーズケーキ食べてきました

嫁は大のチーズケーキ好き。

この日のチーズケーキは>渋谷 宇田川カフェ suiteの宇田川チーズケーキ(500円)。
チーズケーキ

“ミン2”/

全体的に味は悪くない。日本人が好きそうなレアチーズだ。

ただ、チーズの味があまりしない。チーズケーキというよりも、ヨーグルトを食べているようだ。後味がミルクっぽい。

チーズケーキ部分に比べてボトムのケーキ、ソースが甘すぎるのが残念だ。

JAPAN チーズケーキランキング(2017年6月4日時点)

ベトナム人の嫁が独断と偏見で決めたJAPAN チーズケーキランキングです。

味だけでなく、コストパフォーマンスが重要な審査基準となっています。

残念ながら、今回はランクインならず。

  1. セブンイレブン ニューヨークチーズケーキ(165円)
  2. 高田馬場 AVANCONS タルトフロマージュ(480円)
  3. グラマシーニューヨーク ニューヨークチーズケーキ(540円)
  4. 伊香保グリーン牧場 濃厚ベイクドチーズケーキ(380円)
  5. セブンイレブン 3種チーズの濃厚フロマージュ(168円)
  6. anea cafe グレープフルーツのパルメザンチーズケーキ(620円)
  7. 初台 Cafe NABE NYチーズケーキ(400円)
  8. スターバックス ニューヨークチーズケーキ(420円)
  9. ヴィ・ド・フランス ふんわりチーズタルト( 250円)
  10. ベーカリー沢村のチーズケーキ(420円)
  11. ミニストップ クラシックNYチーズケーキ(410円)
  12. モロゾフ レアチーズケーキ(ミニ)(162円)
  13. キハチ ガトーフロマージュ スペシャリテ(497円)
  14. ファミリーマート ニューヨークチーズケーキ(238円)
  15. 銀座colombin(コロンバン)東京 ガトー・ブリードモー プチ(594円)
  16. ふんわりさん レアチーズケーキ(400円)

我思う故に我あり

嫁は配偶者ビザを取得して、このまま日本に住む予定です。

まだまた時間があると思うと、ついつい日本観光が後回しになってしまいます。

もっと色々連れて行ってあげないとな〜。

スポンサーリンク