ベトナム人の嫁を連れて山梨までサクランボ狩り!ついでにチーズケーキ食べてきた1日【Fu/真面目な日常】

ベトナムはGW明けあたりに乾季が終わり、雨季がスタートします。

ベトナムは今の時期が1番果物の美味しい季節。ぼちぼちライチが出回っているようです。

“ミン2”/

ライチ食べたい! ライチ食べたい! ライチ食べたい!

ベトナムも果物が美味しい季節ですが、日本だって負けてません。

ということで、嫁を連れて旬のサクランボ狩りに行ってきました。

山梨の「金丸文化農園」にサクランボ狩りに行ってきました

ベトナム人の嫁を連れて、山梨の「金丸文化農園」へサクランボ狩りに行ってきました。

新宿からバスで約2時間。上今諏訪停留場で下車。
バスの停留所

停留場から「金丸文化農園」までは約120m。歩いて2分ほどです。
金丸文化農園

大きな看板が目印。
大看板

園内のサクランボの木。佐藤錦、高砂含めて5種類のサクランボがあります。
サクランボの木

サクランボのつみ方、美味しいサクランボの見分け方を説明してくれる園主の金丸さん。
説明する金丸さん

園内には赤く色付いたサクランボが実ってます。コレ、食べ放題なんです。
さくらんぼ

園内のサクランボを食べ尽くそうと意気込みましたが、全然なくならない。すごい。サクランボでお腹いっぱい。幸せ。

ベトナムにはサクランボがないので、大喜びの嫁。
嫁

食べ放題の詳細。

  • 40分食べ放題
  • 料金:大人 2,000円(中学生以上)
  • 料金:子供 1,000円(3才以上)
  • 開園時間:午前9時〜午後5時
  • 休日:月曜日

ネット予約、クレジットカードの支払いができます。詳しくはHPをご覧ください。

“ミン1”/

ネット通販もやってます!日本の果物は、ベトナム人に送るとめっちゃよろこびますよ!

今回はグループで訪問したので、サクランボのあとはBBQ。平日の昼間からサクランボ狩り、BBQで鋭気をやしないました。
バーベキュー

山梨でもチーズケーキ食べてきたよ

嫁は大のチーズケーキ好き。

せっかく山梨まで行ったので、チーズケーキ食べてきました。金丸文化農園の近くにある「アニーズカフェ」
お店

大き目のタルトが500〜600円くらい。イートイン可能。

アニーズカフェのWチーズケーキ(540円)
チーズケーキ

“ミン2”/

値段の割に大きいのはとても好印象だ。甘すぎないのもいい。ただ、全体的にチーズの味がしないのが残念だ。上層のクリームチーズは美味しいが、チーズというよりクリームに近い。タルト生地が厚すぎるのマイナスだ

ふんわり軽くて美味しかったんですが、嫁の好みではなかったようです。残念。

JAPAN チーズケーキランキング(2017年6月6日時点)

ベトナム人の嫁が独断と偏見で決めたJAPAN チーズケーキランキングです。

味だけでなく、コストパフォーマンスが重要な審査基準となっています。

残念ながら、今回はランクインならず。

  1. セブンイレブン ニューヨークチーズケーキ(165円)
  2. 高田馬場 AVANCONS タルトフロマージュ(480円)
  3. グラマシーニューヨーク ニューヨークチーズケーキ(540円)
  4. 伊香保グリーン牧場 濃厚ベイクドチーズケーキ(380円)
  5. セブンイレブン 3種チーズの濃厚フロマージュ(168円)
  6. anea cafe グレープフルーツのパルメザンチーズケーキ(620円)
  7. 初台 Cafe NABE NYチーズケーキ(400円)
  8. スターバックス ニューヨークチーズケーキ(420円)
  9. ヴィ・ド・フランス ふんわりチーズタルト( 250円)
  10. ベーカリー沢村のチーズケーキ(420円)
  11. ミニストップ クラシックNYチーズケーキ(410円)
  12. モロゾフ レアチーズケーキ(ミニ)(162円)
  13. キハチ ガトーフロマージュ スペシャリテ(497円)
  14. ファミリーマート ニューヨークチーズケーキ(238円)
  15. 銀座colombin(コロンバン)東京 ガトー・ブリードモー プチ(594円)
  16. ふんわりさん レアチーズケーキ(400円)

我思う故に我あり

嫁が喜んでくれてよかったよかった。

サクランボの後は桃のシーズン。ベトナムには桃がありません。次は日本の美味しい桃を食べさせてあげます。

スポンサーリンク