不真面目/真面目が1/1=1になるように

「なぜ人は怪しい壺を欲しくなってしまうのか」っていう怪しそうで、怪しくないセミナーに参加した1日【Fu/真面目な日常】

午前中から夕方までは家で作業していた1日でした。

週が明けてからなんどかダラダラ気味。ちょっと寝付きが悪くて寝不足が続いています。

家出していた犬が見つかりました

ベトナム人の嫁の実家で飼っている犬。ミノウ(2歳)。
SlooProImg 20170129214329

毎晩家を抜け出してはガールフレンドのところに行き、朝帰りを繰り返しています。
[blogcard url=”https://anahideo.com/diary-170620/”]

そんなミノウが家出しました。
[blogcard url=”https://anahideo.com/diary-2/”]

“ミン2”/

ミノウが全然帰ってこないらしい…誰かに捕まって犬鍋にされてたらどうしよう……

嫁の田舎は犬を食べる人がいるらしく、捕まって鍋にされていないか心配です。心配した嫁の家族は、ミノウが行きそうな場所を1日中探し回りました。

探し回った結果、ようやくミノウを発見。本人(犬)は僕らの心配なんか全然気にせず、生まれた実家にもどり、お母さんのところにいました。

ミノウの実家はカフェを経営しているらしく、ミノウはお客さんに人気者。涼しいカフェでたくさん餌をもらい、悠々自適な休日を楽しんでいたようです。

ミノウは嫁のお義母さん、お義姉さんに捕獲され、家に戻されました。

犬鍋にされてなくてよかった。

「なぜ人は怪しい壺を欲しくなってしまうのか」っていう怪しくないセミナーに参加

「なぜ人は怪しい壺を欲しくなってしまうのか」っていうセミナーに参加してきました。

セミナースライド

セミナーはブログ飯で有名な染谷さんが主催。

セミナーの名前は怪しさ全開なんですが、セミナー内容はいたって真面目なものでした。

「怪しい壺を買ってもらうコツ」は丁寧に説明したり、輝かしい未来を想像させ、少しでも「あ、怪しくないかも」と思わせることです。

ライザップのHPなんかは、ついついクリックしたくなる要素が満載です。
[blogcard url=”https://www.rizap.jp/”]

こういう技術は悪用することもできますが、上手に使えば自分が届けたい情報をしっかりと発信できるようになります。

ストウブの良さや、ベトナムの面白さを伝えるためにもっともっと勉強せねば。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

全然関係ないんですが、ライザップのサイトを見ていて「あれ、うちのサイトと色の使い方似てるな」と思いました。

黒とオレンジって使い方難しいんですよね〜

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
おすすめ記事(一部広告含む)


おすすめ記事(一部広告含む)
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはコチラ

LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加