嫁がベトナムの食材をゲットして、イキイキ料理した1日曜【Fu/真面目な日常】

嫁が日本に来てから、できるだけベトナムの食材を手に入れるように頑張ってきましたが、まだまだだったようです。

日本人の感覚だと、どれが大事な食材なのかわからない……。

週末に嫁が新しい食材をゲット。イキイキと料理してました。

嫁がベトナムの食材を手に入れてイキイキ料理した

嫁(ベトナム人)は週末に香草をゲット。さらにカルディでベトナムの調味料をゲット。

ベトナムの食材を手に入れた嫁は、イキイキと料理していました。
料理する嫁

カルディで買った調味料。原液だと少し臭いです。というこで、サランラップで二重に巻いて臭い対策。
ベトナムの調味料

できあがったのがこちら。BÚN BÒ GIÒ HEO(ブンボーゾウヘウ)。米粉麺(ブン)に、具材は豚肉、豚足など。
ブン(米粉の麺)

んで、上からバジルをたっぷり。ベトナムの味に嫁が歓喜してました。
香草をのせたブン

ベトナムの食材が手に入り、嫁のレパートリーが増えていきそう。楽しみ、楽しみ。

マイクロコピーの勉強してきました

昨日のお昼から夕方まで、セミナーに行ってきました。

参加したのはマイクロコピーライティングに関するセミナー。

マイクロコピーライティングは、サイトのボタン周りの言葉、デザインなどには関するテクニックです。

興味がある方はこちらの書籍をどうぞ。もしかしたら、ちょっと変えるだけでクリックしてくれる確率が上がるかもしれませんよ。

我思う故に我あり

セミナーを受けて、さっそくサイト内のボタンを緑から青色に変更。

青色の方が、読者が安心するらしいです。ホントかな?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください