不真面目/真面目が1/1=1になるように

二日酔いで漫画を読みまくったり、健康診断に予約してきた1日【Fu/真面目な日常】

前日飲みすぎてしまったため、二日酔い。

やっばり二日酔いだと頭が働きませんね。しっかりとブログ書くのは無理でした。笑

ということで、溜まったいたタスクなどを消化。これはこれで有意義な1日でした。

スポンサーリンク

中野区の健康診断に申し込んだ

僕は一年ほど前に会社を辞めました。退職後は会社の任意継続保険に加入していたんですが、保険料が高すぎて国民健康保険に切り替えました。

僕は中野区に住んでいるので、区民検診を受けることができます。(中野区の人はこらちのページを見てみてください)

自宅近くの病院に事前に電話し、封筒を持って予約をしてきました。
健康診断

会社の任意継続保険に加入していた時は、健康診断に10,000円かかると言われていたんですが、区の健康診断だと500円で済みます。

無職、フリーランスの方で任意継続保険に入っている方は、国民健康保険と料金を比べてみるといいですね。2年目くらいだと国民健康保険の方が安かったりします。

二日酔いで潰れていたので、頭使わないタスクを片付けた

前日に調子に乗って日本酒を飲みすぎたため、二日酔いになってしまいました。

まあまあ行動動けるんですが、頭を使う作業はちょっとキツい。

といこうとで、溜まったいたタスクの中からあまり頭を使わないものを片付けていきました。

溜まったいたRSSを処理。買い忘れていたものをアマゾンに注文。読みたかった漫画を消化。

アマゾンプライムで観ていた『メイドインアビス』。とっても中途半端なところで1シーズンが終わってしまい、続きが気になっています。ということで、漫画版に手を出してしまいました。これ、超面白い。

映画化した『亜人』。気になっていたので、これを機会に読んでみました。現在、キンドルなら3巻まで無料。まずは1巻ダウンロードしてみてるといいですよ。僕はハマりました。笑 絵がどことなく皆川亮二さんに似てますね。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

いや〜お寿司が美味しかったからといって、調子に乗って日本酒を飲みすぎました……。

最近、ジムに通いだしたおかげで体力がつき、二日酔いも軽いもので済んだのが幸いです。

後回しにしていたタスクが片付いたので良しとしましょう。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA