嫁を泣かせたり、「いきなり!ステーキ」初体験だった1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。そろそろブラジャーが必要な気がしてきたブッキー(@anahideo)です。

筋トレ後に走ると、胸が引きちぎられそうで痛いんですよ……。

嫁に相談したら

ミン1

女の子はブラしてるから痛くないよ!

とのこと。

そうか……。

「いきなり! ステーキ」初体験でした

この日はジムで筋トレ。外食する予定だったので、「いきなり! ステーキ」を初体験してきました。

注文したのはCABワイルドステーキ 300g。300gくらいならペロリといけちゃいますね。使っているのはアメリカ産の牛肩ロースらしいです。
いきなりステーキ

ちなみに、ちょうどこの日からランチメニューが値上げしたようです。いや〜バッドタイミングすぎる。

そして、服にはたっぷりとステーキの匂いが染み着きました。夜になっても取れない。夏服ならいいけど、冬のコートだと痛いなコレ。

ベトナム「女性の日」を上手く祝ってあげられなくて、嫁が泣いた

ベトナムには「女性の日」というのがあります。(僕も3日くらい前に知ったんですが)

「女性の日」には男性が全ての家事をしたり、男性から女性にプレゼントを送ったり。ベトナムの女性はこれを楽しみにしていて、結構大々的にイベントみたいです。

んで、直前に聞いたので、大した準備もできなかったわけですよ。

そんなに大事なイベントいう認識ではなかったので、特に計画も立てず外出してプレゼント買って食事すればいいかと思ってました。

無計画だったことが嫁(ベトナム人)には気に入らなかったらし大激怒。(僕の英語の伝え方も悪くて、上手く伝わらなかった)

結局外出もせず、嫁は泣き出しケンカ状態で「女性の日」を終えてしまいました。

来年は同じ間違いをしないよう、グーグルカレンダーにしっかりと予定。

ベトナム人の彼女、奥さんがいる方は気をつけてください。

我思う故に我あり

いきなりステーキは匂いがつく以外は大変気に入りました。

自宅の近くにできてくれないかな〜。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください