不真面目/真面目が1/1=1になるように

嫁を泣かせたり、「いきなり!ステーキ」初体験だった1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。そろそろブラジャーが必要な気がしてきたブッキー(@anahideo)です。

筋トレ後に走ると、胸が引きちぎられそうで痛いんですよ……。

嫁に相談したら

ミン1

女の子はブラしてるから痛くないよ!

とのこと。

そうか……。

スポンサーリンク

「いきなり! ステーキ」初体験でした

この日はジムで筋トレ。外食する予定だったので、「いきなり! ステーキ」を初体験してきました。

注文したのはCABワイルドステーキ 300g。300gくらいならペロリといけちゃいますね。使っているのはアメリカ産の牛肩ロースらしいです。
いきなりステーキ

ちなみに、ちょうどこの日からランチメニューが値上げしたようです。いや〜バッドタイミングすぎる。

そして、服にはたっぷりとステーキの匂いが染み着きました。夜になっても取れない。夏服ならいいけど、冬のコートだと痛いなコレ。

ベトナム「女性の日」を上手く祝ってあげられなくて、嫁が泣いた

ベトナムには「女性の日」というのがあります。(僕も3日くらい前に知ったんですが)

「女性の日」には男性が全ての家事をしたり、男性から女性にプレゼントを送ったり。ベトナムの女性はこれを楽しみにしていて、結構大々的にイベントみたいです。

んで、直前に聞いたので、大した準備もできなかったわけですよ。

そんなに大事なイベントいう認識ではなかったので、特に計画も立てず外出してプレゼント買って食事すればいいかと思ってました。

無計画だったことが嫁(ベトナム人)には気に入らなかったらし大激怒。(僕の英語の伝え方も悪くて、上手く伝わらなかった)

結局外出もせず、嫁は泣き出しケンカ状態で「女性の日」を終えてしまいました。

来年は同じ間違いをしないよう、グーグルカレンダーにしっかりと予定。

ベトナム人の彼女、奥さんがいる方は気をつけてください。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

いきなりステーキは匂いがつく以外は大変気に入りました。

自宅の近くにできてくれないかな〜。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA