台風の備えて準備したり、買い物に行けないからインスタントラーメンだった1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

久しぶりに大型の台風がやってきましたね。ベトナムは大雨は降りますが、台風は少ないので嫁(ベトナム人)もビビっていました。

日曜日は外に出ず、家で静かに台風の用意。

庭にあるハーブ類を家の中に避難

うちはベランダでハーブ類を育てています。ボクの趣味ではなく、嫁の趣味。

ベトナム料理では香草をたっぷりと使うんですよ。

苗はすでに日本に住んでいベトナム人のみなさんから譲り受けました。ベトナム人コミュニティは本当に仲がいいです。

せっかく育ったハーブが台風で折れてしまったら大変。室内にビニールシートを敷いて一時避難しました。
台風に備えて、植物を部屋の中に入れる

庭があると色々なハーブを育てられますが、台風のときとか大変そう……。いつもどうしているんだろう?

大雨の日はインスタントラーメンです

連日の雨で冷蔵庫の中は空っぽ。外はすでに雨の勢いが強くなっていたので、買い物に行くのも億劫。

ということで、夕食はインスタントラーメンを食べることになりました。
台風の日の食事はインスタントラーメンです

ベトナムの雨季は雨が多いです。雨量がすごくて、ホーチミンの街中はよく河のようになってしまいます。

雨の日は買い物にも行けず、嫁はインスタントラーメンを常備していたそうです。

たまに食べるとインスタントラーメンも美味しい。ただ、食べてな満腹感はないですね。とりあえず栄養とるためにプロテインだけとっておきました。

我思う故に我あり

リビングで使っていたテーブルが狭くなってきたので、買い換えることにしました。

二人で食事するとぎゅうぎゅうで、焼肉とかやると全然テーブルにのらないんですよね。

大きく使いたかったので、120×60のサイズにしました。これならリビンでボクがパソコン作業、嫁が学校の宿題をやっていても大丈夫。早く届かないかな〜。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください