天ぷらで口がテカテカになったり、結婚指輪を見に行った1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

最近、結婚式関係の決め事で嫁と揉めます。

ボクはストレングスファインダーで「共感性」が下位にあります。(ストレングスファインダーは人の資質を34個に分け、どの資質が強いかを判定する)

「共感性」が低いせいか物事に淡白。結婚式のことを色々考えている嫁とトラブルになるんですよ。

新宿「つな八」で天ぷらランチ

昼から嫁と合流。ランチをどうするか迷ったんですが、久しぶりに「つな八」に行ってみることにしました。

嫁に本格的な天ぷらを食べさせたかったのと、平日ならあまり並ばずに済むかなと思い。

やってきました「つな八」。外国人に人気。平日はお店の半分以上が外国人なんじゃないかな。
つな八

ちょっと奮発して秋の味覚膳。
秋の味覚膳

カウンター席に座ったんですが、僕らのとなりのグループがベトナム人。ホントにここ最近ベトナム人をよく見かけます。

秋の味覚膳の目玉は松茸の天ぷら。いや〜噛んだ瞬間に芳醇な松茸の香りが口に広がり最高でした。
松茸

嫁には松茸の希少さを伝えるため「ベリー エクスペンシブ マッシュルーム」と。

その甲斐あってか、「美味しい美味しい」と食べてました。

ちなみにひとつ不満だったのが、口を拭くナプキンなどが一切置いてないこと。

食事後に口がテカテカでした。外国人観光客も口を拭くナプキン欲しいんじゃないかな〜。

結婚指輪を探しに「アイプリモ」に行ってきました

この日のメインイベントは結婚指輪の下見。

来年、ベトナムで結婚式を挙げる予定なので今から結婚指輪を探します。

ということで、やってきました「アイプリモ」新宿店。
アイプリモ

「アイプリモ」はベトナム人コミュニティの中でオススメだったお店。値段が手頃で、手が出しやすいのかなと思います。

結婚指輪を見に来たことを伝えると2階に通されました。こちらでゆっくり指輪を見せてくれます。
アイプリモ2階

ズラッと並んだ結婚指輪。
ずらっと並ぶ結婚指輪

ひとつひとつ見ながら悩む嫁。
悩む嫁

結婚指輪って思っていたよりも安い? 相場がイマイチわかりません。
意外と安い?

サンプルの指輪を指にはめながら、アレでもないコレでもないと悩む嫁。
試しにはめた嫁

色々悩んだんですが結局決まらず。

また、結婚指輪だけでなく婚約指輪もチェック。実は結婚を決めた時からバタバタしていて、婚約指輪わたしてないんですよ。

婚約指輪も見ながら、お義姉さんにダイヤモンドは何を基準に選べばいいんだろうとFacebookでメール。

結局、どちらの指輪も決まらないままお店を出ることになりました。

まあ、いきなり決めろと言われても難しいかもですね。
(ちなみに、僕は結婚指輪ならこれかな。って候補はすぐ決まりました。)

我思う故に我あり

ボクはこういうときにあまり悩まずに選べるタイプなんですが、嫁は一緒に悩んで欲しいとのこと。

「これいいんじゃない」と提案してもあまり乗り気にならず、自分で悩んでいる感じです。

なかなかハードルが高い要求ですが、女性はこういうことが多いのかもしれませんね。世の独身男性のみなさんも、気をつけてください。

別に結婚式に無関心なわけではないので、ちょっと気をつけながらすすめていきます。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください