不真面目/真面目が1/1=1になるように

天ぷらで口がテカテカになったり、結婚指輪を見に行った1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

最近、結婚式関係の決め事で嫁と揉めます。

ボクはストレングスファインダーで「共感性」が下位にあります。(ストレングスファインダーは人の資質を34個に分け、どの資質が強いかを判定する)

「共感性」が低いせいか物事に淡白。結婚式のことを色々考えている嫁とトラブルになるんですよ。

スポンサーリンク

新宿「つな八」で天ぷらランチ

昼から嫁と合流。ランチをどうするか迷ったんですが、久しぶりに「つな八」に行ってみることにしました。

嫁に本格的な天ぷらを食べさせたかったのと、平日ならあまり並ばずに済むかなと思い。

やってきました「つな八」。外国人に人気。平日はお店の半分以上が外国人なんじゃないかな。
つな八

ちょっと奮発して秋の味覚膳(税抜き1,800円)。
秋の味覚膳

カウンター席に座ったんですが、僕らのとなりのグループがベトナム人。ホントにここ最近ベトナム人をよく見かけます。

秋の味覚膳の目玉は松茸の天ぷら。いや〜噛んだ瞬間に芳醇な松茸の香りが口に広がり最高でした。
松茸

嫁には松茸の希少さを伝えるため「ベリー エクスペンシブ マッシュルーム」と。

その甲斐あってか、「美味しい美味しい」と食べてました。

ちなみにひとつ不満だったのが、口を拭くナプキンなどが一切置いてないこと。

食事後に口がテカテカでした。外国人観光客も口を拭くナプキン欲しいんじゃないかな〜。

結婚指輪を探しに「アイプリモ」に行ってきました

この日のメインイベントは結婚指輪の下見。

来年、ベトナムで結婚式を挙げる予定なので今から結婚指輪を探します。

ということで、やってきました「アイプリモ」新宿店。
アイプリモ

「アイプリモ」はベトナム人コミュニティの中でオススメだったお店。値段が手頃で、手が出しやすいのかなと思います。

結婚指輪を見に来たことを伝えると2階に通されました。こちらでゆっくり指輪を見せてくれます。
アイプリモ2階

ズラッと並んだ結婚指輪。
ずらっと並ぶ結婚指輪

ひとつひとつ見ながら悩む嫁。
悩む嫁

結婚指輪って思っていたよりも安い? 相場がイマイチわかりません。
意外と安い?

サンプルの指輪を指にはめながら、アレでもないコレでもないと悩む嫁。
試しにはめた嫁

色々悩んだんですが結局決まらず。

また、結婚指輪だけでなく婚約指輪もチェック。実は結婚を決めた時からバタバタしていて、婚約指輪わたしてないんですよ。

婚約指輪も見ながら、お義姉さんにダイヤモンドは何を基準に選べばいいんだろうとFacebookでメール。

結局、どちらの指輪も決まらないままお店を出ることになりました。

まあ、いきなり決めろと言われても難しいかもですね。
(ちなみに、僕は結婚指輪ならこれかな。って候補はすぐ決まりました。)

スポンサーリンク

我思う故に我あり

ボクはこういうときにあまり悩まずに選べるタイプなんですが、嫁は一緒に悩んで欲しいとのこと。

「これいいんじゃない」と提案してもあまり乗り気にならず、自分で悩んでいる感じです。

なかなかハードルが高い要求ですが、女性はこういうことが多いのかもしれませんね。世の独身男性のみなさんも、気をつけてください。

別に結婚式に無関心なわけではないので、ちょっと気をつけながらすすめていきます。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA