ジム用に新しいイヤホンを新調したり、「コミュニティ」を勉強するセミナーに行ってきた1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。意外に肌が繊細なブッキー(@anahideo)です。

小さい頃にアトピーだったせいで、今でも敏感肌です。ちょっとしたことですぐにかぶれてしまいます。

敏感肌だとイヤホン選びも大変なんです。

ジムのマシンは動画を観ながら走れるのが楽しい。イヤホンを新調した

24時間使えるジムを通いだしてから約1ヶ月。

週に4回以上は通っています。家から走っていける距離で、外履きのまま使えるがとっても手軽。

んで、ジムのランニングマシンは動画を観ながら練習できるのがうれしい。

アマゾンプライムからiPhoneに動画をダウンロード。

ついつい続きが観たいので、予定よりも多く走ります。多少疲れても動画を観ている面白さの方が強くて、楽しく続くんです。

今まで有線のイヤホンを使っていたんですが、ちょっと邪魔になってきました。

ということで、ブルートゥース(無線)のイヤホンをアマゾンで探します。

ボクは耳の中の肌が弱く、カナル式のイヤホンだとすぐにかぶれてしまいます。

耳の内側まではめないタイプのイヤホンはあまりなく、前回無線式を検討したときは見つかりませんでした。

今回アマゾンで検索してしてみたらアッサリと発見。穴まで入れないタイプの無線イヤホン。

スポーツ防水されているので、雨の中走る時にも安心。届くのが楽しみです。

嫁(ベトナム人)も運動不足気味なので、そのうちジムに誘ってみようかな。

「コミュニティ」について勉強してきた

オンラインサロン ギガ盛りブログ飯で開催されたセミナー「コミュニティ」の重要性と作り方&維持についてに行ってきました。
セミナースライド

主催・講師はブログ飯で有名な染谷さんです。
染谷さん

ボクはブログのコンサルティングもやっているので、オンラインサロンなどの「コミュニティ」について知っておきたかったんです。

セミナーの内容は、オンラインサロンの運営なんかにはおさまらないくらい広義なことでした。

ブログ、インターネットによる文字検索はいつ廃れるかわかりません。どんな事態になっても、自分が運営するコミュニティを持っていると強い。

ん〜自分も何かコミュニティを運営したいな。

写真は会場となったDMMの受付にあったディスプレイ。新サービス「バヌーシー」の宣伝用ですね。
バヌーシー

我思う故に我あり

ダビスタ世代としてはバヌーシーに興味あり。

でも、出資金額とリターンが見合わないんだよな……。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください