うらりマルシェ(産直センターうらり)さかな館でマグロのお土産を購入!【みさきまぐろきっぷ日帰り旅行】

本日は神奈川県 三崎湾にあるうらりマルシェ(産直センターうらり) さかな館の紹介です。

「みさきまぐろきっぷ」を使って行ったきた三崎・三浦海岸の日帰り旅行。

京急油壺マリンパークを楽しんだあとはレンタル自転車を返却するため、三崎湾にある「うらりマルシェ」に向かいました。

「うらりマルシェ」ではマグロのお土産を購入! 

三崎湾にある「うらりマルシェ」(産直センターうらり)は営業時間ギリギリだと閉まっているお店が多い

「うらりマルシェ」に到着したのは16時半頃。うらりマルシェの営業時間は17時までなので、ギリギリの到着になりました。

30分もあればお土産を色々選んで買えるなと思っていたんですが、すでに閉まっているお店がちらほら。

空いているお店もあるんですが、活気があまりない感じです。
閉まっているお店

閉まっているお店

嫁(ベトナム人)が物珍しそうにお土産を物色。
ひもの屋はやっていた

小腹が空いていたんで買い食いでもしたかったんですが、そういうお店もすでに営業を終了していました。

うらりマルシェを楽しみたいなら、営業時間ギリギリには行かない方がみたいです。少なくとも16時前には行っておいた方が良さそう。(平日だったから余計活気がなかったのかも)

オススメは、さかな館の奥にある「魚音」

海鮮系のお土産が売っているさかな館。ほとんどのお店が閉まっていたんですが、お土産によさそうなモノを売っているお店を発見。

さかな館の奥にある「魚音」。ケースには冷凍されたマグロのお土産。
売り場

購入したのはマグロのトロトロ煮(1,000円)。松岡修造さんが食いしん坊!万才で食べたそうです。

まぐろのトロトロ煮

大きなまぐろがゴロゴロ入っています。マクロの身は柔らかく、皮付近はブルプルのゼラチン状になっています。
まぐろのトロトロ煮

さらにマグロの尻尾部分の輪切り。見てくださいこの迫力。このままステーキにして食べます。輪切りが一枚あれば赤身の部分、サシが入った部分を一度に楽しめます。
まぐろステーキ

マグロのたたき身、漬けマグロも購入。どれでも2パックで1,100円くらい。刺身系は数日以内に食べないと味が落ちるとのことでした。
刺身売り場

購入したお土産には保冷剤を付けてくれます。5時間くらいの持ち歩きなら大丈夫ですよ。

レンタルサイクルの貸出・返却口あり

「みうらレンタルサイクル」の貸出・返却口は海沿いのボードウォークにあり。
レンタルサイクル受付

「みうらレンタルサイクル」で借りた電動自転車に関しては別記事でまとめています。電動自転車楽チンですよ!

我思う故に我あり

せっかく来たのに活気がなかったのはちょっと残念。

色々食べたり、見たりしながらお土産選びたかったんだけどな〜。

「みさきまぐろきっぷ」きっぷを使った日帰り旅行はとってもオススメです。三崎・三浦海岸に行くならぜひ使ってみてください。

みさきまぐろきっぷのおすすめルートは別記事で紹介しています。参考にしてくれるとうれしいです!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください