不真面目/真面目が1/1=1になるように

ホーチミンのお土産を受け取ったり、蒲田のベトナム料理が美味しかった1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。活字が大好きなブッキー(@anahideo)です。

常に何か読んだり、観てないと落ち着きません。

Amazonのキンドルは海外でも本が買えるからホントに便利。海外に行くと日本の本がなかなか手に入らないですからね……。

スポンサーリンク

ホーチミンからお土産が届きました

知り合いがホーチミンに出張。お土産を買ってきてくれました。コーヒーと本です。
おみやげ 

3種類のコーヒーを送ってくれたんですが、こちらのコーヒーは初めて見ます。嫁(ベトナム人)も見たことないそうです。
はじめて見るコーヒー

コーヒーだけでなく本も。日本ではベトナム語の本が手に入らないんですよ……。嫁はそれが不満らしく。

送り主のセンスで選んでもらった本。嫁が読んでみたところ、中身はホラー系(?)らしく怖い内容とのこと。
小説

蒲田にあるベトナムレストラン Thi Thi(ティティ)が美味すぎる

夜は嫁、ボクの妹とベトナムレストランへ。大田区 蒲田にあるThi Thi(ティティ)に行ってきました。

日本の食材をつかって本格的なベトナム料理。嫁(ベトナム人)が前から行きたいと行っていたお店。
thi thi (ティティ)

孤独のグルメでも紹介されたことがあるらしく、入り口にポスターが貼ってありました。
孤独のグルメポスター

色々注文したんですが、その中からちょっと紹介。揚げ春巻き、エビのすり身団子。
揚げ春巻き

牛肉のフォー。牛肉は生の状態で入れて、スープの余熱で仕上げます。これが美味いんだ。
フォー

日本で食べたベトナム料理の中では1番本場に近い味で、ピカイチに美味しかった!

スポンサーリンク

我思う故に我あり

ベトナムの本もキンドルで販売してくれるとうれしいんだけどな〜。

ベトナムにはそもそもアマゾンがないので、なかなかむずかしいです。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA