不真面目/真面目が1/1=1になるように

1日遅れのハロウィンだったり、銭湯の交互浴に目覚めた1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。ところ天が大好きなブッキー(@anahideo)です。

今の家には4年以上住んでますが、まだまだ近所の施設を使いきれてないですね。

近所に銭湯があることが、こんなに幸せだとは。

スポンサーリンク

1日遅れてハロウィンです

ハロウィンと言えばカボチャ料理。

嫁がハロウィンの日にちを間違え、我が家では1日遅れのハロウィンです。

カボチャを丸ごと使ったプリン。嫁(ベトナム人)が頑張って顔を彫ってました。
くりぬいたカボチャ

カボチャが濃く、ボク好みの味付き。
カボチャプリン

ちなみにベトナム ホーチミンでもハロウィンはありますが、日本ほどの騒ぎはないとのこと。

日本のハロウィンは全然別物ですからね。

銭湯で温冷交互浴気持ちいい!!もっと早くやればよかった……

自宅近くの銭湯に行ってきました。今の家に住みだして4年くらい経ってるんですが、銭湯に行くのは初めて。

筋トレの疲労、眼精疲労による寝不足、頭痛が続いていたので、少しでも良くなるかなと思い。

結果から言うと、銭湯最高すぎる! もっと早くから利用してればよかった……。

温かいお風呂、冷水風呂。交互に入って血行が良くなりまくり。

夕食前に行ったんですが、布団に入るまで身体が温かかったです。

風呂上がりにビール、ところ天。最高だ……最高だよ……。(ところ天大好きなんです)
ビール、ところ天

銭湯ってあまりお客さんが入ってないイメージでしたが、ボクが行った銭湯はほぼ満員。

近所の人と言うより、肉体労働系の人達が多かったです。

ガチものの刺青が入ったお兄さんがいたんですが、刺青ありでも入れるんですね。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

銭湯ってお昼頃からやってるんですよね。

夕方に銭湯に行って、夕方にはビール飲んでたら最高だろうな。

嫁に許可をもらわねば。

ちなみに嫁は銭湯、温泉が苦手。ベトナムでは公衆浴場なんてないですからね。人前で裸になるのが恥ずかしいみたいです。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA