1日遅れのハロウィンだったり、銭湯の交互浴に目覚めた1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。ところ天が大好きなブッキー(@anahideo)です。

今の家には4年以上住んでますが、まだまだ近所の施設を使いきれてないですね。

近所に銭湯があることが、こんなに幸せだとは。

1日遅れてハロウィンです

ハロウィンと言えばカボチャ料理。

嫁がハロウィンの日にちを間違え、我が家では1日遅れのハロウィンです。

カボチャを丸ごと使ったプリン。嫁(ベトナム人)が頑張って顔を彫ってました。
くりぬいたカボチャ

カボチャが濃く、ボク好みの味付き。
カボチャプリン

ちなみにベトナム ホーチミンでもハロウィンはありますが、日本ほどの騒ぎはないとのこと。

日本のハロウィンは全然別物ですからね。

銭湯で温冷交互浴気持ちいい!!もっと早くやればよかった……

自宅近くの銭湯に行ってきました。今の家に住みだして4年くらい経ってるんですが、銭湯に行くのは初めて。

筋トレの疲労、眼精疲労による寝不足、頭痛が続いていたので、少しでも良くなるかなと思い。

結果から言うと、銭湯最高すぎる! もっと早くから利用してればよかった……。

温かいお風呂、冷水風呂。交互に入って血行が良くなりまくり。

夕食前に行ったんですが、布団に入るまで身体が温かかったです。

風呂上がりにビール、ところ天。最高だ……最高だよ……。(ところ天大好きなんです)
ビール、ところ天

銭湯ってあまりお客さんが入ってないイメージでしたが、ボクが行った銭湯はほぼ満員。

近所の人と言うより、肉体労働系の人達が多かったです。

ガチものの刺青が入ったお兄さんがいたんですが、刺青ありでも入れるんですね。

我思う故に我あり

銭湯ってお昼頃からやってるんですよね。

夕方に銭湯に行って、夕方にはビール飲んでたら最高だろうな。

嫁に許可をもらわねば。

ちなみに嫁は銭湯、温泉が苦手。ベトナムでは公衆浴場なんてないですからね。人前で裸になるのが恥ずかしいみたいです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください