嫁が無料の日本語教室に申し込んだり、ĐẬU PHỤ NHỒI THỊT SỐT CÀ CHUAが美味しい1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。嫁がベトナム人なのに、ぜんぜんベトナム語を覚えないブッキー(@anahideo)です。

僕がベトナム語を覚えないもんだから、嫁が頑張って日本語を勉強しています。(何もしてないとお義母さんに怒られるってのもあるみたいですが)

嫁が大原学園が主催する日本語教室に申し込みました

外国人向けの日本語教室って、けっこう費用が高いです。

嫁(ベトナム人)が通っている学校は、一ヶ月で5万円くらいかかるんです。家計には痛い出費……。

んで、もっと日本語を勉強したい嫁が無料で通える日本語教室を探してきました。

大原学園グループ 全国就職支援センターが主催する日本語教室です。

授業料無料はマジで助かる。さらに東京だけでなく、色々な地域で開催されています。

外国人の配偶者がいる人にめっちゃオススメ。

揚げ豆腐のトマト煮おいしいですよ

この日の夕食はĐẬU PHỤ NHỒI THỊT SỐT CÀ CHUA(ダァウ フー ニョイ テッ ソッ カッ チューア)。

ĐẬU PHỤは豆腐。NHỒI THỊTは肉詰め。SỐT CÀ CHUAはトマトソース。

揚げ豆腐をくり抜き、中にひき肉を詰め込んで、トマトで煮た料理。
豆腐のトマト煮

高い材料は使ってないんですが、これが旨いんですよ。

ベトナムの食堂などで食べられます。凝ったレストランなどには置いてないですね。

近々ベトナム旅行に行く予定がありましたら、ぜひ食べてみてください!

我思う故に我あり

嫁が新しい学校に申し込んだので、12月からまた生活サイクルが崩れそう。

気温が下がるし、嫁の体調がちょっと心配です。(若いから大丈夫かな?)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください