iPhone8 Plusが家にやってきて、嫁と大興奮した1日【Fu/真面目な日常】

「もうこれはカメラいらなくなるんじゃないか……」

iPhoneのカメラの性能が上がりすぎて、普通のカメラがいらない気がしてきたブッキー(@anahideo)です。

今までブログの写真はほとんどちゃんとしたカメラが撮影してきました。

しかし、今回発売されたiPhoneのせいで、今後はiPhoneで撮影した写真が増えそうです。

我が家にiPhone8 Plusがやってきた!

9月22日に発売を開始したiPhone8 Plus。2ヶ月ほど遅れて我が家にやってきました。
iPhone8Plus

知り合いのでぐっちさんから安く譲ってもらいました。

でぐっちさんはiPhone8 Plusを購入したあと、iPhone Xを購入。不要なったiPhone8 Plusを安く譲ってもらったんです。

価格はiPhone8 Plusだけに、8万+5千円。

どうもiPhone Xの人気でiPhone8 Plusの中古価格が下落。中古市場の価格に合わせるとこれくらいになってしまうんですよ。

メルカリとか見るとわかるんですが、美品のiPhone8 Plusが9万円くらいで出品されています。
(あ、ボクの招待コードは「BXYFJV」なので、初めての人ぜひ)

でぐっちさんのブログではiPhone X、iPhone 8 Plus、iPhone 7 Plusを比較しています。購入を検討中の人は参考になりますよ。

iPhone8 Plusの写真がキレイすぎてヤバい

んで、iPhone8 Plusで写真を撮ってみたんですが、想像以上にスゴい……。

ここから下の写真は全てiPhone8 Plusの「ポートレートモード」で撮影しました。

午前中に入った果実園 新宿で購入したケーキ。
果実園のケーキ

マンゴーズコット。ケーキの中にマンゴーがぎっしり。これ一個で1,000円くらいするんです。うまかった〜。
マンゴーズコット

夜は珍しく嫁(ベトナム人)からビールのリクエスト。ってか、この写真やばすぎるくらいキレイ!嫁も大興奮。
夕食のビール

どうやらビールにあう料理が作りたかったみたいです。

鶏肉蒸して、炒ったような料理。ビーフジャーキーの鶏肉バージョンみたいな感じです。
水分を飛ばした鶏肉

高菜と豚肉の炒め物。高菜は嫁の好物。
高菜と豚肉の炒め物

ゴーヤサラダ。薄く切ったゴーヤを生のまま使用。上にかかっているのは、先ほど鶏肉ジューキーを細かくしたもの。苦いんだけどやみつきになる。
ゴーヤサラダ

我思う故に我あり

iPhone8 Plusやべー。

前に使っていたのがiPhone6Sだったんですが、全然別物です。

サクサク動くし、画面がキレイだし、写真がヤバい。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください