▶︎ 【宅配弁当でダイエット】おすすめランキング

嫁が子供の時に食べていた料理を食べたり、結婚式の日程か決まったっぽい1日【Fu/真面目な日常】

10月4日(火)20:00〜11日(火)1:59まで、楽天のお買い物マラソンが開催。買い回りなどで最大ポイント還元率は42%!

➡︎ 楽天 お買い物マラソンの攻略法【2022年10月】おすすめ商品・事前準備を紹介

こんにちは。嫁と入籍してから7ヶ月たちましたが、なかなか結婚式の日程が決まらないブッキー(@anahideo)です。

疑問なんですが、世の皆さんはどうやって結婚式の日程を決めたんでしょう?

豚肉と秋刀魚をヌクマムと一緒に炒めた料理

この日のランチは嫁が作った、豚肉と秋刀魚をヌクマムで炒めた料理。このまま食べたり、蒸し野菜につけて食べます。
秋刀魚と豚肉の炒め物

ホーチミンの「ナム ムイ ムイ ラム」(NĂM MƯỜI MƯỜI LĂM)で食べた料理に似てます。

この料理は普通魚は使わず、肉だけで作ります。魚を入れるのは嫁の実家のオリジナルレシピ。

嫁の実家は子供の頃、あまり裕福ではなかったそう。肉は高価なので、少しでも安い魚を足して量を増していたとのこと。

お義父さん、お義母さんはいろいろ苦労して嫁を育てたんだと思うと、より一層嫁を大事にしなきゃいけないとなと。ランチを食べながら思ったわけです。

結婚式の日程がようやく決まりそうです

結婚式は嫁(ベトナム人)の実家で行う予定なんですが、日程を決めるにはいろいろと決まりがあります。

ボク、嫁の誕生日・時間を参考に、中国のカレンダーからおめでたい日程を割り出すんですよ。

んで、出てきた日程は4/26(木)か、5/9(水)。

どちらにしろGWの前後。そして、平日。

会社員にはキツイ日程。会社員でなくてよかった。笑

うちの家族は勤め人なんで、なとか休んでもらわないと。

GWのあとに休日をとるのはキツいだろうということで、4/26に決定。(まだ仮ですが)

さ〜結婚に向けてやること色々ありそうだな〜。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

ベトナムの結婚式なので、新郎新婦ともにアオザイを着ます。

来年の旧正月に帰るときに、アオザイのオーダーしなくては。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください