▶︎ 【宅配弁当でダイエット】おすすめランキング

嫁が段々ビールを飲めるようになってきたり、お正月の帰省に関して話し合った1日【Fu/真面目な日常】

10月4日(火)20:00〜11日(火)1:59まで、楽天のお買い物マラソンが開催。買い回りなどで最大ポイント還元率は42%!

➡︎ 楽天 お買い物マラソンの攻略法【2022年10月】おすすめ商品・事前準備を紹介

こんにちは。あまりお年玉もらった記憶がないブッキー(@anahideo)です。

ボクの誕生日は1月1日。

おめでたいはおめたいんですが、ボク的には全然おめでたくありませんでした。

誕生日プレゼントとお年玉が一本化。なんならクリスマスプレゼントまでまとめられていました。

まとめられたからと言って3倍になるわけではなく、1.2倍くらい。(むしろ1倍を切るときもありました)

だから、自分の子供ができたらお年玉をいっぱいあげたいし、姪っ子、甥っ子にも羽振り良くいきたいと思っています。

嫁と飲んできました。日本の食材にも慣れたようです

この日は嫁が家族とテレビ電話で話し込んでしまったので外食。近くの居酒屋さんで飲んできました。

日本に来たばかりの頃はビールか苦手だった嫁(ベトナム人)ですが、段々と飲めるようになってきました。この日は生中を1.5杯くらい。
ビール

ボクが食べたくて注文したあん肝。嫁が食べられるか心配でしたが、普通に食べてました。うん。日本の食べ物にも慣れてきたようだ。
あん肝

嫁にとって初おでん。こちも美味しそうに食べていました。そのうちコンビニのおでんなんかも食べ出すんだろうな〜。
おでん

家族へのお年玉、お土産について話し合った

居酒屋での話題は旧正月(テト)にベトナムに帰省するさいの準備に関して。

両親へのお年玉をいくらにするか。甥っ子、姪っ子のお年玉をいくらにするか。

お土産に何を買っていくかと、色々話し合いました。

彼女の両親へのお年玉は各々4,000,000VND(約2万円)になりそう。前年が2,000,000VNDだったので2倍です。

子供達へのお年玉は去年と変わらず200,000VND(約1,000円)。

甥っ子、姪っ子にはもうちょっとあげたかったんですが、嫁が言うにはあんまりあげすぎるのも良くないとのこと。

ベトナムに帰省するときにどんな準備が必要なの?って興味かある方はこちらの記事をどうぞ。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

航空券、お年玉、お土産とベトナムの帰省には出費がかさみます。

4月の後半には結婚式も控えているしな〜。どんどん稼がないと!

最近読んでいる本からの抜粋

最近読んでいる本の中から、気になった点だけ抜粋して紹介します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください