不真面目/真面目が1/1=1になるように

妊娠が発覚して心配になってきたり、カニカマはベトナムにもあるらしい1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。妊娠が発覚して慌てているブッキー(@anahideo)です。

嫁(ベトナム人)が日本に来て、長いようで短い7ヶ月。

そんな7ヶ月の間に妊娠したことがと発覚しました。

スポンサーリンク

ベトナムにもカニカマがあるようです

この日の夕食に出てきたカニカマと野菜の炒め物
カニカマ

嫁(ベトナム人)に聞いてみると、ベトナムにもカニカマはあるようです。

蟹はベトナムでもちょっと高級な食材で、人気があります。そのため、カニカマも馴染みがあるようです。

カニカマといえば、「ホンモノの蟹と見分けがつかない」と話題になった「香り箱」。今度、買ってみて嫁に食べさせてみようかと思います。どんな反応するか楽しみ。

ミロウが妊娠しました

嫁が日本に来てから7ヶ月か経ちました。

ちょうど嫁が日本に来るのと入れ違いで、嫁の実家で子犬を飼い始めました。

名前はミロウ(生後約7ヶ月くらい)。見ろ

嫁の来日と入れ違いだっかので、まだボクも嫁も会ったことがありません。今度のテト(旧正月)で会えるのを楽しみにしていました。

そんなミロウですが、妊娠していることが発覚しました。

生後7ヶ月で妊娠するなんて……。

そして、父親はこれまた嫁の実家で飼っているミノウ(2歳くらい)。
ミノウ

ミノウはいい奴なんですが、ほんと女の子にだらしがなくて…。

以前は、当時付き合っていたガールフレンドの家に毎晩しけこんでいました。

さらに彼女は一人だけでなく、数匹の女の子と同時に交際していたようです。

あまりも夜遊びが過ぎるので、お仕置きのため鎖に繋がれたこともありました。

お仕置きがキツかったのか、家出して家族を心配させたこともあります。

こんなだらしなかったミノウが父親に。

心配だ。やっていけるのだろうか……。

ツーショット

スポンサーリンク

我思う故に我あり

ミノウ、ミロウの子供が生まれのは2ヶ月半後。

ちょうど僕らがテト(旧正月)で実家に帰る頃です。子犬に会うの楽しみだな〜。

最近読んでいる本からの抜粋

最近読んでいる本の中から、気になった点だけ抜粋して紹介します。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA