モスバーガーで加齢を感じたり、来年は嫁に料理教室やらせようと思った1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。マクドナルド VS モスバーガーならモスバーガーが好きなブッキー(@anahideo)です。

あと、モスバーガー VS ドムドムバーガーなら甲乙付けがたいですね。ドムドムバーガーの微妙にチープな感じが好き。

モスバーガーを食べながら加齢を感じた

この日のお昼ご飯はモスバーガー。

嫁が寝坊したり、お昼頃に家族とテレビ電話していたので作るタイミングを逃しちゃったんです。

まあ、モスバーガーは美味しいし、たまに食べたくなるので問題ない。むしろ、うれしい。

お店についたら、いつも通りバーガー類を2つ注文。

昔から モスバーガーでは飲み物、サイドメニューは注文せず、バーガー類2つのスタイル。

でも、この日は1つ食べた時点でかなりお腹がいっぱい。がんばって2つ目を食べました。
モスバーガー

ああ。ジムに通っていても、段々と食が細くなっていくんだなと実感。

ジムでは筋トレがメインなので、お腹はそれほど減らないですよね。

嫁のチキンライスが旨い。料理教室できるんじゃね

この日の夕食は嫁(ベトナム人)が作ったチキンライス。ボクがリクエストして、45分ほどで作ってくれました。
チキンライス

ベトナム中部のホイアンスタイル(正確には違うけど)。野菜がたっぷりとれて美味しいんですよ。
ホイアンスタイルチキン

タイ米で炊いたターメリックライスとの相性も抜群。
ターメリックライス

嫁の料理が段々と上手くなってきたので、そのうち料理教室ができそう。

我思う故に我あり

料理教室に関しては嫁のやる気より、ボクのやる気次第かな。

嫁ひとりではできないので、かなりサポートしないといけないし。

来年の「やりたいことリスト」の中に入れておきます。

最近読んでいる本からの抜粋

最近読んでいる本の中から、気になった点だけ抜粋して紹介します。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください