不真面目/真面目が1/1=1になるように

モスバーガーで加齢を感じたり、来年は嫁に料理教室やらせようと思った1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。マクドナルド VS モスバーガーならモスバーガーが好きなブッキー(@anahideo)です。

あと、モスバーガー VS ドムドムバーガーなら甲乙付けがたいですね。ドムドムバーガーの微妙にチープな感じが好き。

スポンサーリンク

モスバーガーを食べながら加齢を感じた

この日のお昼ご飯はモスバーガー。

嫁が寝坊したり、お昼頃に家族とテレビ電話していたので作るタイミングを逃しちゃったんです。

まあ、モスバーガーは美味しいし、たまに食べたくなるので問題ない。むしろ、うれしい。

お店についたら、いつも通りバーガー類を2つ注文。

昔から モスバーガーでは飲み物、サイドメニューは注文せず、バーガー類2つのスタイル。

でも、この日は1つ食べた時点でかなりお腹がいっぱい。がんばって2つ目を食べました。
モスバーガー

ああ。ジムに通っていても、段々と食が細くなっていくんだなと実感。

ジムでは筋トレがメインなので、お腹はそれほど減らないですよね。

嫁のチキンライスが旨い。料理教室できるんじゃね

この日の夕食は嫁(ベトナム人)が作ったチキンライス。ボクがリクエストして、45分ほどで作ってくれました。
チキンライス

ベトナム中部のホイアンスタイル(正確には違うけど)。野菜がたっぷりとれて美味しいんですよ。
ホイアンスタイルチキン

タイ米で炊いたターメリックライスとの相性も抜群。
ターメリックライス

嫁の料理が段々と上手くなってきたので、そのうち料理教室ができそう。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

料理教室に関しては嫁のやる気より、ボクのやる気次第かな。

嫁ひとりではできないので、かなりサポートしないといけないし。

来年の「やりたいことリスト」の中に入れておきます。

最近読んでいる本からの抜粋

最近読んでいる本の中から、気になった点だけ抜粋して紹介します。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA