ビールを飲んだのが嫁にバレたり、VIENNETTA(ビエネッタ)のパリパリ食感がたまらない1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。料理には食感が大事だと思っているブッキー(@anahideo)です。

「ふわふわ」とか、「パリパリ」の食感が好き。味が同じでも、食感が違うだけで全然感じ方が変わってきますよね。

夕方からアルコール度数の高いビールを飲んできました

この日は嫁(ベトナム人)は日本語教室の試験のため、夕方から不在。これは良い機会だということで、息抜きのため一人でカフェに行ってきました。

目的はコーヒーブレイクではなく、ビールブレイク。ここのカフェはビールの種類が豊富なんですよ。

デリリウムのクリスマス限定ボトル。ベルギーです。アルコール度数が高くて、この一本でかなり良い気分になれました。
デリリウム

ビールを飲みながら、アマゾンプライムでダウンロードした『ウルフ・オブ・ウォールストリート』を観賞。かなり下品な映画ですが、面白い。

嫁にはビールを飲んだことを内緒にするつもりでしたが、インスタグラムにアップしたらバレてしまいました。笑

予定外に嫁のテストが早く終わったので、嫁と合流して焼き鳥屋さんへ。「もう一杯だけ」と嫁にお願いして無事に乾杯。
嫁は乾杯

嫁は鶏肉が好きなので、焼き鳥屋が好きなんですよ。ただし、レバーは苦手。
焼き鳥

VIENNETTA(ビエネッタ) パリパリの食感を十数年振りに堪能した

先日、知り合いのブログでVIENNETTA(ビエネッタ)のカップアイスが発売されていることを知りました。

飲んだあとの帰り道に買って、早速実食。
ビエネッタ

ああ、これだ。どこまで食べても続く、このパリパリの食感だ。

この味わいは十数年振り。子供のときの記憶が蘇りました。

カップアイスになって形が変わっていたので、ぜんぜん気がつきませんでした

みんな気がついてないんじゃないかな?

我思う故に我あり

VIENNETTA(ビエネッタ)は美味しいんだけど、バニラアイスが若干安っぽい味です。(まあ、それはそれで美味しいんですが)

この技術を使って、もっと美味しいアイスと組み合わせたら美味しそうなのにな〜。

最近読んでいる本からの抜粋

最近読んでいる本の中から、気になった点だけ抜粋して紹介します。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください