胃腸の調子がよくやってきたり、マットレスにカビが生えた1日【Fu/真面目な日常】

意外と潔癖症なブッキー(@anahideo)です。

前職は下水道施設の設計、工事などをやっていたんですが、ホントに現場が苦痛だった……。

10年働いたけど慣れなかったです。辞めてよかった!

風邪からの復活。胃腸も調子いいです

週初めから風邪をひいていました。

風邪をひいている間は嫁(ベトナム人)が作ってくれたお粥ばかり。前の晩から普通の食事をして、体調に問題がなかったので普通の食事オンリーに切り替えです。
麻婆豆腐

激辛の麻婆豆腐。パイナップル、トマトが入った酸味たっぷりのスープ(ベトナム料理)。

ちょっと胃腸に心配でしたが、なんなく食べられました。これで胃腸は完全復活。

布団を敷きっぱなしだったのでカビが発生してしまいました

月曜日の朝に風邪になり、木曜日の午前中まで布団を敷きっぱなしでした。

4日間布団を敷きっぱなしにしていたら、マットレスカバーにカビがはえてしまいました……。

我が家ではフローリングの上にマットレスを置いています。湿気がこもりやすいことは知っていたので、毎日畳んで陰干ししていたんですが……。

この4日間でポツポツとカビしまいました。

幸いなことにマットレスまではカビてない。カビの範囲はそこまでではない。

マットレスカバーを洗うだけで済みそうです。

んで、どうやったらカビを除菌、除去できるのかなとネットで調べたんですが、意外とわかりにくい。

実際には経験がない人が書いているのか、経験があるけど気が効かないのか。

文章だけで説明していて、写真がない一切ないサイトばかり。

「うわ〜わかりにくい……」

と思いながら、自分の記事もそんな風になってないか心配になりました。

初心者、わからない人に優しい記事を書こう。

我思う故に我あり

胃腸は完全復活なんですが、まだ喉が痛くてのど飴が手放せません。

深く息をすると咳き込みます。有酸素運動は手こずりそうです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください