トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

ベトナムの女の子(4歳)を支援することにしました【ワールドビジョン チャイルドスポンサーシップ】

スポンサーリンク

ワールドビジョン チャイルドスポンサーシップで支援するチャイルド(子ども)が決まりました。

ワールドビジョンでは、支援(寄付)したいチャイルドをある程度選べます。

先日手続きをして、ボクが支援するチャイルドが決まりました。

※チャイルドスポンサーシップはじめることにしたキッカケなどは、別記事にまとめています。


ベトナムの女の子(4歳)を支援することにしました

ボクが支援することになったのは、 ベトナムに住むトュラ ミーちゃん。4歳の女の子です。
チャイルド決定

もともとベトナムのチャイルドを選ぼうと思っていたんですが、選ぶのに時間がかかりました。

どうして女の子(4歳)を支援することにした?

ベトナム人のチャイルドは多数いるなか、どうして女の子(4歳)を支援することにしたのか。

それは嫁(ベトナム人)希望です。

ミン1

できれば小さい子を支援してあげたい。

特に女の子は色々大変だから、女の子がいい

嫁の話では、 ベトナムでは女の子より、男の子の赤ちゃんの方が喜ばれるそうです。 昔の日本と同じですね。

何人も子ども産めないような貧しい家庭では、特にそれが顕著。

女の子は冷遇されるので、できるだけ支援してあげたいとのこと。

ボクとしては男の子でも、女の子でもよかったので嫁の意見を優先。4歳の女の子を支援することにしました。

スポンサーリンク

トュラ ミーちゃんから手紙が届きました

支援しているトュラ ミーちゃんから、手紙が届きました。

手紙はワールドビジョンのスタッフさんが英語に翻訳してくれます。

我思う故に我あり

10日前後で、チャイルドの写真やプロフィール、支援地域の情報などが入った「スポンサーキット」が届くそうです。

楽しみ楽しみ。 月4,500円。1日150円程度の出費で支援できる ので、みなさんもどうぞ。

チャイルドスポンサーシップに参加する

怪しい団体じゃないの?って心配でしたら、別記事にボクが調べた内容を書いています。そちらを読んでみてください。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください