不真面目/真面目が1/1=1になるように

銀座で3.5億円の金貨見たり、良い寿司屋は旨い1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは。今年はがんばったから、自分にご褒美をあげてもいいかなと思ったブッキー(@anahideo)です。

無職になって一年以上。今年も無事に終わりそう。

頑張った自分。おめでとう自分。

ということで、奮発してきました。

銀座でクリスマスイルミネーション楽しんできました

午後は銀座へ。ちょっと早目に行って、クリスマス気分を味わってきました。

銀座線 京橋駅出てすぐにある東京スクエアガーデン。
東京スクエアガーデン

クリスマスツリーと一緒に撮れてご満悦の嫁(ベトナム人)。そういえば、クリスマスの時期にベトナムにいたことないので、どんなんだか知らないな〜。
スクエアガーデンのクリスマスツリー

場所を移動。貴金属を販売してるGINZA TANAKAへ。金のクリスマスツリー。
GINZA TANAKA の金のクリスマスツリー

これ、ホントに金(ゴールド)なんですよ。1オンス金貨が2017枚。これで時価総額3.5億円くらいらしいです。欲しい……。
2017枚の金貨

期間限定で1000オンス金貨が見られます。1枚で31.107kg。時価総額では1.7億円ほど。欲しい……。
1000オンス金貨

「寿司 さいしょ」で15周年記念冬の極みコースを堪能

この日のメインは「寿司 さいしょ」。前々から来たかった寿司屋さん。この日初訪問です。
寿司 さいしょ

全部紹介すると長くなるので、何個かだけ紹介。

牡蠣。身が大きくて、濃厚ミルキー。コレはヤバい。
牡蠣

生牡蠣は苦手な嫁(ベトナム人)。おそるおそる食べてみたところ、美味しすぎて笑みがこぼれる。
嫁の笑みがこぼれる

病み上がりだったんだですが、呑まないって選択肢は無く……。

香箱蟹。ズワイガニのメスですね。すでに身がほぐしてあるので食べやすい。
香箱ガニ

中にはプチプチの卵が。コレがたまらん。
香箱ガニの中身

アワビのお刺身。
アワビ

甘鯛の松笠焼。鱗がパリパリ。
甘鯛の松笠焼

ズワイ蟹と蟹味噌のクリーム天ぷら。濃厚。日本酒が止まらない。
ズワイ蟹と蟹味噌のクリーム天ぷら

お寿司屋さんなのにビーフシチュー。熟成肉を使ったお箸でも食べられるビーフシチュー。美味くないわけがない。
ビーフシチュー

握りは6貫。

車海老。身がプリッと引き締まって甘い。
車海老

締めの一品のために肉を取り出した寿司屋の大将。
締めのにく

シャリを肉で巻いて、ウニをのせて、炙って。
うにく炙り

名物の「うにく」で終了。
うにく

スポンサーリンク

我思う故に我あり

我が生涯に一片の悔い無し!

嫁も気に入り、
「良い寿司屋は美味しい」
なんて嫁語録ができました。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。

LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください