不真面目/真面目が1/1=1になるように

嫁の虫歯が酷かったり、忘年会してきた1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

虫歯になってから歯をしっかり磨くようになったブッキー(@anahideo)です。

高校生くらいまでは虫歯が多かったんですが、そのあとは真っ当に歯を磨いてます。

おじいちゃんになるまでこの歯でがんばりたいです。

コミュニティの忘年会行ってきました

所属しているオンラインサロンの忘年会に行ってきました。

会場は渋谷のミラフローレス。食べ放題、飲み放題のシュラスコのお店。
店内

肉は食べ放題で嬉しいんですが、目の前でカットしてくれサービスは無し。肉は焼き加減によって味のバラつきあり。
シュラスコ

4000円で飲み放題、食べ放題。午前中に筋トレしたので、ここぞとばかりに肉を食べてタンパク質補給。

前日のお寿司でかなり呑んだので、この日は嫁のから飲酒の許可がおりませんでした。ということでノンアルコール。

色々話し聞けて、2018年はこういうことしようかなってのがボンヤリと見えてきました。

悲報 嫁が大量に虫歯を抱えています

数日前に歯茎から血が出てきて痛いと言い出した嫁(ベトナム人)

どれどれと口の中を見てみると、素人目に見てもひどい……。ヤバい……。歯茎の血は見えなかったんですが、虫歯が……。

歯医者に予約を取り歯医者に向かう途中の嫁。湯鬱すぎて吐きそうと申していました。
歯医者前に憂鬱な嫁

先生にみていただいた結果。

虫歯17本。親不知を入れて、3ホントに抜歯した方が良いとのこと。

マジか……。予想以上でドン引きして笑ってしまいました。

あまりの虫歯の多さに涙ぐむ嫁。この日は虫歯の治療はせず歯石除去のみ。
多数の虫歯が発覚して泣く嫁

スポンサーリンク

我思う故に我あり

虫歯の治療は週2ペースで1.5ヶ月ほどかかりそう。

銀歯は使わなくて済みそうなので、そこまで高くはならないみたいです。

ベトナム人と結婚するときは歯の検診忘れずに。笑

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。

LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください