蘭州ラーメンが旨かったり、ベトナム人と磯丸水産な1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。だんだん脂っこいラーメンを食べるのがキツくなってきたブッキー(@anahideo)です。

ラーメンは好きなんですが、食べ終わったあとに胃がもたれるんですよね……。

そんなんだから、美味しく食べられるラーメンを見つけると嬉しくなります。

馬子禄(マーズルー)で蘭州ラーメンを食べてコメディーを見る

この日は神保町へ。

ランチには前々から気になっていた馬子禄(マーズルー)へ。
馬子禄の看板

行ったら普通に食べられるだろうと思っていたら行列がすごすぎる。笑
行列になってる

馬子禄(マーズルー)は蘭州ラーメンが食べられるお店。上に浮かんでいるのはパクチーと葉ニンニク。
蘭州ラーメン

注文してから職人さんが手打ちする麵。柔らかいのに適度な腰のある麵。これは食べたことない食感。
麵

麵だけでなくスープも普通のラーメンと違います。牛骨や牛肉、10種類以上のスパイスを煮込んだスープはくどくなく、胃に全然もたれません。

行列がなければちょくちょく行きたいは。

蘭州ラーメンの後はお笑いライブを鑑賞。
コメディーズ

大学の後輩が運営しているライブ劇場。年明けでライブ劇場を閉めるということで行ってきました。

ベトナム人と磯丸水産で貝を食べる

お笑いライブの後は嫁(ベトナム人)と合流し渋谷へ。

渋谷で嫁の友達と飲み会です。嫁の友達には赤ちゃんがいて、その赤ちゃんが可愛くて可愛くて。嫁は赤ちゃんに好きなんですよ。

シーフードを食べたいってことで磯丸水産へ。ベトナム人の中でシーフードというとイカ・貝・甲殻類がメイン。刺身は苦手なので注文すらしません。
磯丸水産

ベトナム人は貝が大好き。ベトナムでは貝がキロ単位で出てきます。レモングラスと蒸し煮した貝とか美味しいですよ。
貝盛り

お客の半分くらいが外国人でした。そこそこ安く海鮮物が食べられるので、磯丸水産は外国人に人気。

外国人の友達を連れていくなら、選択肢のひとつにどうぞ。ベトナム人も喜んでくれますよ。

なんだかんだ23時くらいまで飲んで帰宅。連日、夜更かしが続いていてキツい。

我思う故に我あり

今後もお笑いライブに行きたいんですが、どこで情報が得られるんだろう?

知っている人がいたら教えてください。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください