トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

嫁のクリスマスケーキが予想の斜め上をいったり、赤ちゃんが順調に育っている1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは。クリスマスにプレゼントをもらった記憶がないブッキー(@anahideo)です。

世の中の親御さん達スゴいですね。ちゃんとサンタのふりをするよう頑張っているんですよね。

ボクに子どもができても、上手く振る舞う自信ないです……

嫁が作ったクリスマスケーキが予想の斜め上を行った

クリスマスイブは予想以上に寒かったし、日曜日でどこも混んでそうってことで家で大人しくすることになりました。

せめてクリスマス気分を味わおうってことで、嫁(ベトナム人)が頑張ってディナー作り。
クリスマスディナー

チキンがあるところがクリスマスっぽい。
チキン

そして、嫁が作ったクリスマスケーキ。これがボクの予想の斜め上を行ってました。
クリスマスケーキ

ケーキの材料はチーズ、アボカド。ベトナムではアボカドはデザートなんです。スムージーにして食べることがおおいですね。

ベトナムでアボカドのケーキを食べたことはなく、完全に嫁が思いつきで作ったオリジナル。

アボカドとチーズが混ざり食べたことない味。一応食べられる味。嫁と一緒に笑いながら食べました。
クリスマスケーキの中身

妊婦は順調です

嫁の実家で飼っているミノウ(メス犬)。先日妊娠が発覚。順調に育っています。
ミノウ

お腹がドンドン大きくなり、赤ちゃんが生まれたときの準備も万全。
ミノウのお腹

父親になるミロウは余裕の表情。
ミロウ

お医者さんに調べてもらった結果、1月には生まれるようです。僕らが実家に帰るときには生まれているので、楽しみ楽しみ。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

ミン1

ベトナムではサンタクロースは原チャに乗ってくるんだよ

ホントかどうかわかりませんが、嫁が言うにはベトナムのサンタはトナカイに乗らないとのこと。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください