嫁のクリスマスケーキが予想の斜め上をいったり、赤ちゃんが順調に育っている1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。クリスマスにプレゼントをもらった記憶がないブッキー(@anahideo)です。

世の中の親御さん達スゴいですね。ちゃんとサンタのふりをするよう頑張っているんですよね。

ボクに子どもができても、上手く振る舞う自信ないです……

嫁が作ったクリスマスケーキが予想の斜め上を行った

クリスマスイブは予想以上に寒かったし、日曜日でどこも混んでそうってことで家で大人しくすることになりました。

せめてクリスマス気分を味わおうってことで、嫁(ベトナム人)が頑張ってディナー作り。
クリスマスディナー

チキンがあるところがクリスマスっぽい。
チキン

そして、嫁が作ったクリスマスケーキ。これがボクの予想の斜め上を行ってました。
クリスマスケーキ

ケーキの材料はチーズ、アボカド。ベトナムではアボカドはデザートなんです。スムージーにして食べることがおおいですね。

ベトナムでアボカドのケーキを食べたことはなく、完全に嫁が思いつきで作ったオリジナル。

アボカドとチーズが混ざり食べたことない味。一応食べられる味。嫁と一緒に笑いながら食べました。
クリスマスケーキの中身

妊婦は順調です

嫁の実家で飼っているミノウ(メス犬)。先日妊娠が発覚。順調に育っています。
ミノウ

お腹がドンドン大きくなり、赤ちゃんが生まれたときの準備も万全。
ミノウのお腹

父親になるミロウは余裕の表情。
ミロウ

お医者さんに調べてもらった結果、1月には生まれるようです。僕らが実家に帰るときには生まれているので、楽しみ楽しみ。

我思う故に我あり

ミン1

ベトナムではサンタクロースは原チャに乗ってくるんだよ

ホントかどうかわかりませんが、嫁が言うにはベトナムのサンタはトナカイに乗らないとのこと。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください